退会ユーザ @*******
05/06/14 07:21

ムンバイのお祭りについて

ぱる☆さんへ

ガネーシュ・チャトゥリティーのことですね。
街頭パレードとともに10日間続く祭り。チョウパーティー海岸と「Lonely planet」にありますね。

つまりチョウパーティー海岸を会場にしてのお祭りでしょう。
この海岸はムンバイでもさほど広くないです。
宿はコラバ地区のホテルが良いと思います。このエリアのホテルはおおむねインド人宿泊客は多くありません。

もしお祭り目当てで地方から観光客が来たとしても、インド人はインド人専用の安宿に泊まります。
従って、ホテルが満室になる心配はいりませんよ。

インド1の大都市なのだから、お祭りのため町全体が休日になって銀行でお金を引き出せない心配もまず考えられません。これが、田舎のお祭りだったら町、村ぐるみで一斉休日になって身動き取れないのですが、
10日間も続くお祭りで大都市が休業していたら機能が麻痺してしまいます。大丈夫です。

それよりも8月のムンバイはモンスーンの時期ですね。この季節にムンバイに行ったことありませんが、
台風みたいに通過してしまえば後は晴天なのか…。ちょっと心配です。

ガネーシュ像を見るために大勢の人々が集まり、街中を練り歩いて海へと入っていく。
面白そうですね。マリーンドライブを行けばすぐですから、楽しめるのではありませんか。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント