Q&A

困ってます!!

公開日 : 2008年01月17日
最終更新 :

はじめまして!大学の春休みを利用してアメリカへ4週間ぐらい滞在したいと思っています。
 旅の予算は30万円くらいで、宿もすべてユースホステルに泊まってなるべく安く過ごすつもりです。
 アメリカへ行くのは初めてなので、旅の目的は「アメリカの空気を吸って、またしばらくの間自分の今の生活から離れて生活すること」で、特に訪れたい場所もありません。
 ただ気になるのは一応一人旅なのである程度の治安と…あとはやっぱり物価くらいですが…今行く街を選んでいます。目的が以上の通りなので1つの街だけでもいいのかなぁ…と思いますが、皆さんお勧めのアメリカの街はあるでしょうか。なるべくアメリカの人々の日々の生活に近いたびにしたいとは思うのですが…
 たくさんの回答お待ちしております。。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• ロサンゼルスにいくのなら。

参考の為に成れば・・・・・・・・・・
    http://blogs.yahoo.co.jp/dwngr186

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/19 01:13

いまちょっと見てみましたが…

写真がいっぱいで楽しいですね!!^^
    明日にでも全部読んでみようと思います☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロサンジェルスにずーっといたらどうでしょうか?

ロサンジェルスダウンタウンのチェトウッドに泊まると、
    シングルルームで1か月400ドル♪ですよ(去年の2月の情報)。

近くの図書館に通ったり、ロサンジェルスのテーマパーク、
    博物館、美術館を回って、
    ゆったりと、南カリフォルニアの雰囲気に浸れます。

これだと、ロサンジェルスの往復切符と
    宿泊費が400ドルだけ。

ビルマ米を自炊すれば、無料です。
    ふりかけで生きていけば、ほとんど食費はかかりませんよ。

是非検討ください。

チェトウッド
    http://www.midokutsu.com/2007/2007chetwood.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 3件

チェッドウッドホテル

この間チェッドウッドのマネージャ大山さんに会ったら、みどりのくつしたさんは、最高のお客様って喜んでおられました。チェッドウッドホテルのことを気に入って下さって、私はあの人に足を向けては寝られません、って言っておられました。みどりのくつしたさん、どっち向きに寝ておられるのか大山さんに知らせてあげて下さい。最近あのホテルのオーナーが中国人の玩具屋さんに変わった途端、中国製おもちゃの非買運動で、新しいオーナーも経営が厳しいとみえてフリーで出しているご飯は大山さんが買っているらしい。みどりのくつしたさん、大山さんがおられる間にまた泊りがけでやってきてください。リトル東京も安全で
    大分去年とも変わってきましたよ。よろしかったら最近のリトル東京を見て下さい。http://www.elittletokyo.com

• 楽しみですね

アメリカへ4週間の旅行、楽しみですね 。

現実的な話しになって申しわけないのですが、

>旅の予算は30万円

1ヶ月でこの予算はちょっと厳しいと思います。宿もすべてユースホステルにしても1泊30ドルとして900ドル、約10万円。

それからアメリカまでのチケットが北海道からなら恐らくその時期は約10万円程度では無いでしょうか?このへんは探せばもう少し安いチケットが有るのかも知れませんが、最近は税金やら燃料費やらが高くなっていますので…

残った10万円で交通費とか食費とかになると思います。食費に関してはアメリカはチップもあります。移動が多いと交通費もばかになりません。

東海岸だったらまだ時期的に寒くて西海岸の方が気候は穏やかだと思います。ワシントンで桜が咲くのが年にもよりますが4月に入ってから、ボストンだと5月の初めくらいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/18 13:39

そうですね…^^;

せめてあと5万でもあるといいと思うのですが…。
    今回は観光は最小限に留めて、移動はアムトラックのパスを購入しようと思っています。
    時期的なものは休みが決まっているのでしょうがないですが…
    とにかく、有意義な(良い意味で)思い出に残る旅にしたいです^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅の計画が出来たら

教えて下さいね。
    多くの方からアドバイスがありましたし これからもまだまだあると思います。でも皆さんにアドバイスを求めれば求めるほど どこに行って何をしたらいいか分からなくなってしまいますよ。何しろ広大な国土と人種も様々な国ですから。
    目標をしっかり定め 自分でよく調べ 万全の計画をして下さい。
    飛行機やユースホステルなどの手配は自分で出来ますね?
    英語でのコミュニケーションはOkですね?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/18 01:30

英語は

受験英語レベルですが、かたことレベルで乗り切っていくのもまたおもしろいかな、なんて思っています^^;
    出発予定が3月の始めなのでそれまでにもう少し勉強しようとは思っていますが…
    飛行機については正直一番不安です。一番お金のかかるところですし、自分は北海道出身で大学も北海道なので国内でさえ今迄あまり飛行機に乗ったことがありません。なので成田まで行く飛行機も心配です。
    なるべく安く済ませたいのでもう明後日くらいまでには航空券を取ったほうがいいかな、と思っているのですが…
    安い航空券の取り方など、アドバイス戴けるとありがたいのですが…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ボストン、シカゴ、フロリダ

こんにちは。アメリカへは初めてとのことで、おそらくどの街を選んでも新鮮だと思います。

都会以外、車での移動が主なアメリカでは、高速道路の出口近くにある、○○Innというような名前のフランチャイズ形のモーテルが安いので、ユースホステルは都会など、ある街が限られています。

都会で個人的に好きな街はボストンとシカゴで、観光しやすい街です。

大学の春休みということなので、2~3月になると思うんですが、フロリダは3月頃は上にちょっとはおるぐらいの温かさなので、季節的も過ごしやすいです。

「アメリカの人々の日々の生活に近い旅」となると、都会から離れるか、あまり日本から行かなさそうな州を訪ねるとか・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/17 16:07

そうですね...

確かに都会だと求めていることと多少違う可能性はあるかもしれません。ただ今回はなにぶん初アメリカですので、いきなり内陸、というのも少し躊躇するところです。。
    ボストン・シカゴ・フロリダは行ってみたくなりました。いろいろ調べて見ますね!
    ありがとうございました^^

• 前半は駆け巡り、後半は西海岸でのんびり過ごす。

10年前ですが、わたしも大学2年生の2ヶ月の春休みを使って、
    アメリカを周りました。ユースホステルを中心にです。
    その時は、2月3月ということもあり、やはり、
    東海岸よりロサンゼルスやサンフランシスコなど
    西海岸方面のほうが、時期的には暖かく最高でした。
    人ものんびりしてるし。ただ、いろんな事が見えてくると思います。
    ユースホステルでは、たくさんの人と出会いましたが、
    時々、面白い人もいます。

しろくま5号さんが紹介していたニューヨークも良かったです。
    ただ、ニューヨークのユースホステルに泊まった男子部屋では、
    日本人の男の子が300ドル
    寝ている間に盗まれるという事件がありました。

サンフランさんが紹介していたサンフランシスコも良かったです。
    またユースホステルネタですが、
    そこのユースホステルの横にマックがあって、
    そこに浮浪者がいたんですが、
    マックから出てきたアメリカ人が
    ハンバーガーとコーラをあげているのを目撃しました。

とにかく、前半は駆け巡って、
    後半は西海岸、とくにロサンゼルスあたりでのんびり過ごす、
    これが一番いいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/17 16:00

とすると…

前半は東海岸、後半は西海岸というのがよさそうですね!
    時期も立場も自分と似通っていて、なまのお話が聞けてとても参考になりました^^

• 退会ユーザ @*******
    08/01/17 11:57

aimaerさん、サンフランシスコへおこしください

といっても住んでいるわけではありませんが、...

サンフランシスコはアメリカの街では特に公営交通が整備された利便性が高い町です。多少古めですが、....危険なところはあまりありません。

私のようにハートを置き忘れないにご注意ください。ユースホステルのほかにこんな宿もあるみたいです。若い人が集まるらしいです。かなり込んでいるみたいですが、泊まったことはないのであしからず。
    http://suzumenooyado.com

ガイドブックはたくさんあるので情報はたくさんありますが、お時間があれば私のページも見てチョ。
    http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/sanfran.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/17 15:55

サンフランシスコ、

とても魅力的な街ですよね^^
    初めての国で日本語の通じる人たちのところに泊まれるのはすごい安心できると思います。はじめの一泊だけでもいいですよね。
    サンフランさんのページも写真がいっぱいでおもしろかったです!
    あと、物価とかはどうなのですかね?

• ありきたりですがニューヨーク

アメリカは広いので、保守的な考え方が強かったり、マイノリティにとって住みづらいところというのも実感としてあります。ある程度都会のほうが旅行者には快適かもしれません。

一箇所滞在なら、物価が高いのですが、ニューヨークは如何でしょう。絶対飽きないと思うしアメリカの多様性を目の当たりに出来ると思うのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/17 15:45

そうですね。

NYは一番行ってみたいところではあります^^
    ただ物価高いのが多少気になりますよね...YHも高いので、食費とかも他のところより高いのでは、とも考えたりします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 数カ所

アメリカといってもいろいろありますから、
    まったく違うところを1週間ずつ
    4カ所ぐらい滞在するのはいかがでしょうか。

私は、自然大好き派なので、
    ロッキー山中のアスペンという町をお勧め
    します。グランドキャニオンもいいけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/17 15:40

なるほど。

お金がないので一ヶ所にしようかなぁと思っていましたが、アメリカは広いですから場所によって色々違いますよね!
     何ヶ所か行ってみようと思いました。ありがとうございます^^