Q&A

紅海でシュノーケル

公開日 : 2008年01月16日
最終更新 :

9月にエジプト旅行を計画しています。カイロ、ルクソールの間に、リゾートを組み入れたいと考えています。全日程1週間程度なので、国内線で短時間でいけるところ・・・シャルム・エル・シェイクが候補です。シュノーケルが目的ですので、てきしたホテルを教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/01/17 20:41

ダハブが・・

昨年9月のシャルムイ・イッシェーフのラズ:モハメット岬からダハブに掛けて3日間ドリフトダイビングをして来ました。

その中でシュノーケルに適した処はダハブと思います。

シャルムイ・イッシェーフからバスで1時間程度かと推察しますが、物価が安そうですしホテルのグレードは多種多様と思います。

私はシャルムイに宿泊でしたが・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/01/17 01:03

Re: 紅海でシュノーケル

シャルム・エル・シェイクまで行かなくってもホルガダでも楽しめますよ。
    カイロ、ルクソールどちらからもオンボロバスがあります。
    ホルガダで楽しんだ後、フェリーでシャルム・エル・シェイクに
    行かれるのもよしです。
    もちろんシャルム・エル・シェイクからカイロまではバスもフライトもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シャークベイよかったです。

シャルム・エル・シェイクもどこのホテルでもシュノーケル可能ですが、ホテルから直接シュノーケル出来るという点では街中のホテルよりチョット郊外の方がよかったですね。シャークベイに泊まりましたが、ホテルのプライベートビーチから海に入り歩いて50mもいくと突然深くなり最高でした。勿論ハルガダでも可能ですが、シュノーケルやダイビングはシャルム・エル・シェイクがいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件