Q&A

マルタ⇒サルディーニャ間の移動方法

公開日 : 2008年01月16日
最終更新 :

3月にマルタに短期語学留学をする予定なのですが、
語学学校が終了後、もし可能であれば、
イタリア・サルディーニャにいる友達に合流して旅行をしたいと考えています。
マルタ島からサルディーニャに移動をするには、
どのような手段・ルートがあるのでしょうか?
もし、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/01/16 08:41

飛行機か船

シチリアと違い、どちらも直行はないので、本土を経由します。
    マルタの場合は、ローマかミラノ経由ですので、サルディーニャ
    も(島の何処であるかも重要ですが)これらの都市経由になるで
    しょう。ローマならばAP(エアワン)が飛んでいるので、信頼性
    が増す。

サルディーニャ島内の移動は、かなり大変。半日掛かりです。
    船は一度シチリアに渡り、その後、船(陸路)か空路でサルディー
    ニャになると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チャーチルさん、JORGEさんありがとうございます!

やはりマルタ⇔サルディーニャの直行便はないのですね(>_<。)
    成田⇒ローマ乗換え⇒マルタ⇒ローマ乗換え⇒サルディーニャが確実みたいですね!

もし、サルディーニャ島の後に、ミラノによって(1、2泊)、成田に帰国することが出来れば、行きたい場所をすべて訪問でき理想的なのですが、そのようなプランでコースを組むことは現実的に考えて可能でしょうか?

自分でもいろいろ調べてはいるのですが、何しろ個人旅行初心者なので・・基本的なことばかり、質問してしまいすいません・・
    よろしくお願いします。

• サルデーニャからマルタでしたが、

私達は、コルシカからサルデーニャ(フェリー)に渡り、サルデーニャ(カニヤ)からローマ乗換でマルタへ行きました。
    マルタからキプロス・・・

サルデーニャ~ローマ(乗換だけでした)~マルタ~キプロス間は全て飛行機でした。

サルデーニャとマルタ間ですが、ローマからだとサルデーニャの多くの都市へルートがあるので自分の思い通りの都市へ飛ぶことが出来て時間のロスがありません。

私達は、コルシカ、サルデーニャ、マルタ、キプロス島内は全てレンタカでした。
    島内の観光は、交通機関が不便でレンタカを非常に重宝しました。

島内ですが、サルデーニャが一番道路が整備されていて分りやすかったのですが、マルタは市街に入ると道路が複雑で道に迷うことが多かったです。

3月ならキプロスが花が美しく一番良い季節ですがサルデーニャは霧が多く、少し寒かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件