Q&A

HOSPET-BADAMI-HOSET(HAMPI)

公開日 : 2008年01月10日
最終更新 :

ホスペットからバダミーへなんとかして日帰りができないかなと思案しています。バダミーの写真を見て、町の風情にとても惹かれました。
バンガロールからハンピに向かうのですが、列車が朝の5時55分に、ホスペットに着きます。列車の時間は不正確としても、そんなに遅くはならない?と思います。
ホスペットからバダミーへは直通バス(一日2本?)があるようですが、いつの時間かわかりません。また帰りのバスもあるようですが、とくに、時刻表はあてにはならないようです。朝出て、夕方(夜)までにハンピに着きたいと思います。。
荷物があるので、荷物預かり所が必要と思います。その辺のところを教えてもらえませんか。

一番安心なのは、ホスペットからバダミーへの一日ツアーをアレンジしてもらうことができたらとおもいます。前日は、トリバントラムに滞在しているのですが、そちらからアレンジしてもらうことができるのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/01/10 20:11

ホスペットからバーダミへ

trenonaturaさんへ

直通バスは片道5時間、往復10時間ですか。
    ホスペットをいい具合に朝出発するバスに乗れたとしても
    バーダミまで日帰りで行ってハンピまで戻るのはちょっと無理だと判断します。
    乗り合いジープを乗り継いで戻るのも考えられますが
    絶対にホスペットまで戻れるかの確証はありません。

南インドのなかでも
    カルナータカ州を公共交通機関で移動するのは難しいです。
    理想をいえば、バンガロールから車をアレンジしてハンピと
    バーダミ、パッタダカル、アイホーレの三箇所の寺院遺跡を訪れるのがいちばんです。

参考になるかどうか
    2000年2月に車にて巡りました。
    バンガロール → ホスペット   (泊)
    ハンピ → アイホーレ → バーダミ (泊)
    バーダミ → パッタダカル     (泊)
    パッタダカル → バーダミ → マイソール との行程でした。

バンガロールには日本人向けの旅行社があります。
    利用したことありませんから良いか悪いか分かりません。
    ちなみに、私はチェンナイから行きました。

それと
    片道がせいぜいデリーからアグラまでの距離ならとにかく
    それ以上の時間をかけて行くのなら
    万一戻ってこられないことを考えて、荷物は持っていったほうが良いでしょう。

私は車を使いましたが、列車とバスでこのエリアを旅行した方がいれば
    そちらを参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホスペットからバーダミへ

詳しい情報をありがとうございます。
    バンガロールから、紹介されたそれぞれの地へ木曜日に出発して、月曜日に戻るツアーがあるのですが、ハンピでの滞在に十分な時間がほしいということで、ツアーに参加しないで、自分たちで行くことにしました。到着時間が5時55分という早朝で、すぐに宿に行くのもどうかと思って、いろいろネットを調べていてバーダミという町のたたずまいに引かれて、行きたいなと思いました。やはり無理なようですね。
    一応トリバントラムに滞在している間に、旅行社とかにあたって、ホスペットからタクシーをチャーターして、日帰りツアーができるかどうかを聞いてみたいと思います。
    いろいろありがとうございました。