Q&A

中南米のバス・飛行機を現地で予約するお得な方法

公開日 : 2008年01月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

2月末~3月末まで1ヶ月程度の予定で中南米を回りたいと考えています。
メキシコではセノーテ、グアテマラではティカル遺跡。
ペルーではマチュピチュ、ボリビアではティティカカ湖。
パタゴニア方面も観光して、ブエノスアイレスから関空に飛んで帰れれば理想的なのですが・・・
INをカンクン、OUTをブエノスアイレスと考えていたのですが料金やチケットの関係で難しそうなため皆さんの知恵を是非お借りしたいです。
どのようにするのが一番良いのでしょうか?逆ルート?中南米をカバーしているチケットがあるのでしょうか?はたまた片道で入って現地でチケットを手に入れる方法が良いのでしょうか?中南米を旅行された方、是非とも教えてください!

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/01/10 17:48

    ありがとうございます

    いなかっぺ様。貴重なご意見ありがとうございます。
    ピンポイントで南米に絞っても飛行機の利用とお金がかかると・・・
    ですよね。。。
    リマIN、ブエノスアイレスOUT、メキシコシティーでストップオーバーできるかどうかをまずは確認してみようと思います。
    でも、絶対に3月末には帰国しないといけませんので、行き先から見直した方がよさそうですね(苦笑)
    ありがとうございました。またよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/01/10 17:44

    いつもありがとうございます

    みどりのくつした様。以前にも貴重なご意見をいただきました。
    いつもありがとうございます。
    中米と南米を分けて考えたほうが無難ですか・・・
    早速教えていただいたロサンジェルスのHISに問い合わせてみようと思います。
    また色々とお世話になることがあると思いますがよろしくお願いします。




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 中南米のバス・飛行機を現地で予約するお得な方法

    >メキシコではセノーテ、グアテマラではティカル遺跡。
    ペルーではマチュピチュ、ボリビアではティティカカ湖。
    パタゴニア方面も観光

    この場所だけにピンポイントで行くのなら、1ヶ月程度でもかなり忙しいと思いますがいけないことも無いと思います。飛行機を多用しないと無理でしょう。お金も必要です。

    1ヶ月程度なら、私なら南米かな。メキシコ、グアテマラだけなら2週間程度でもいけますので。

    >INをカンクン、OUTをブエノスアイレス

    しかも関空発着。こういうチケットはあまりないと思いますが、あえてあげるなら、成田発着でアエロメヒコで、リマIN、ブエノスアイレスOUT。途中のメキシコシティーでストップオーバー。これが出来るかは旅行代理店に聞いてください。

    ただ、中南米の旅行は予定通り進まないこともありますので、はじめの1ヶ月程度で中南米をまわるという前提から考え直した方がいいようにも思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中南米は広いですから、どちらかに絞った方がいいです。

    まず、中南米と一くくりにしますが、
    中米と南米は遠いですよ。

    無理に2つを一度に旅する必要はないです。
    何ヶ月もかけた陸路中心の旅ならば、別ですが。

    ペルー、ボリビア周辺を2週間でも忙しいです。
    ペルーからブエノスアイレスを移動しても、
    1か月だとぎりぎりでしょう。

    まあ、どちらかに絞った方がいいですよ。

    たまたま、カナダから二ヶ月でメキシコと南米旅行を考えた人からの質問に、先日答えました。

    【質問】南米とメキシコ
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1198830693/

    だいたい同じことを書いてるので、参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    昔こういう飛び方はよくありました。

    僕が毎年ロサンジェルスに長期滞在して、
    アメリカ旅行に来た人を、中南米旅行に送っていたころ。

    ロサンジェルスのHISで相談して、
    ペルーin、ブエノスアイレスout(アルゼンチン航空)
    でよく、南米へ送り出しました。

    また、中米経由で南米へ飛ぶ航空会社もあります。
    僕は、メキシコシティ、サンホセ(コスタリカ)経由でベネズエラへ飛んだこともあります。

    面白い切符があるかもしれません。

    ですから、
    ロサンジェルスのHISに聞いてみたらどうでしょうか?

    http://www.his-j.com/navi/branch/lax.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件