Q&A

アメリカ国内便の格安航空券

公開日 : 2005年09月15日
最終更新 :

10月に、アメリカ方面への旅行を考えています。
本当はツアーなのですが、都合により、自分は先に帰るため、航空券も別に購入することになりました。

旅程は以下のように考えています。

10/2 東京→ロサンゼルス(目的地サンディエゴまでバス乗り継ぎ)
10/4 サンディエゴ→ソルトレイク
10/7 ソルトレイク→東京

他のメンバーと行動を同じくするときは、なるべく、同じ便を使いたいので、メンバーが利用する便を列挙します。

10/2(同一行動)
ノースウェスト航空 NW002 成田-ロサンゼルス 15:40-09:25

10/4(同一行動)
サウスウェスト航空 WN1703 サンディエゴ→ソルトレイク 08:45-12:50

10/7(単独行動)
デルタ航空 DL945 ソルトレイク-ロサンゼルス 09:00-09:54
ノースウェスト航空 NW001 ロサンゼルス-成田 13:10-17:00

日本発着のノースウェストに関しては、日本の旅行会社で航空券が買えるのですが、アメリカ国内の便に関しては、取り扱いがないそうです。
そこで、ネットで直接アメリカ国内便の航空券を買いたいと思います。
アメリカ国内便の格安航空券が買える、良いサイトがありましたらご紹介いただけますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: アメリカ国内便の格安航空券

ニョウォンさんこんばんわ。レスが付きませんね。

航空券には疎いのですが、デルタやサウスウエストが何故日本で買えないのでしょうね?
    日本に乗り入れていないからでしょうか?

まあそれはともかく・・・
    格安と言われるのは正規料金より安い・・・と言うことだと思いますが、「米国内便の正規料金」を意識して買った事が無いので、格安かどうか判りませんが・・・便毎に異なる価格の中からの選択となります。

手段は航空会社のWebサイトで直接割引キップを買うか、旅行代理店(Webサイト)を使うかでしょう。

私がよく使う旅行代理店(Web)を下に紹介しますが、下記の点は不明です。
    ・片道キップを手配したことがありません。お試しください。
    ・日本国内から手配した事がありませんので可能かどうか不明です。
     こちらもお試しください。

出発地、行き先と日程を入力すると、その区間を飛ぶ航空機と各々の値段がリストアップされますが、その中にニョウォンさんが乗るべき
    飛行機が含まれるかどうか・・・。

http://www.expedia.com/
    http://www.travelocity.com/

デルタやサウスウエストは検索されるとすぐ見つかると思います。

昨年1月にJALでLAに入り、LAでデトロイトから往復の同僚と合流しました。その後デトロイトまでNWで同僚が指定した便を日本で予約した所、値段は何とほぼ1000ドル。
    伊丹-成田-LA(往路)とデトロイト-シカゴ-成田-伊丹(帰路)の航空券に迫る料金でした。
    勿論出張なので懐は痛みませんが・・・また米国滞在経験があり実情を理解していた上司なので、すんなりOKもらったから良い様なものの・・・高すぎますね。

これって片道だから? あるいは競争相手が少ないから?
    先週デトロイトーラスベガス往復しましたが200数十ドルでしたよ。

ご検討をお祈りいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: アメリカ国内便の格安航空券

ぴらのさん、内蔵介さん、情報ありがとうございます。
    サウスウエストとデルタ、教えていただいたサイトから購入できました。
    ちなみに、値段はこうでした。
    SAN DIEGO CA(SAN) to SALT LAKE CITY UT(SLC) $125.40
    SALT LAKE CITY UT(SLC) to Los Angeles, CA $84.20

では、行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカ国内便の格安航空券

> 10/4(同一行動)
    > サウスウェスト航空 WN1703 サンディエゴ→ソルトレイク 08:45-12:50

サウスウエストは、直接買う以外ないです。
    www.southwest.com

> 10/7(単独行動)
    > デルタ航空 DL945 ソルトレイク-ロサンゼルス 09:00-09:54
    > ノースウェスト航空 NW001 ロサンゼルス-成田 13:10-17:00

単独行動ならば、便指定の理由がないと思われるので、SLCから
    成田までノースウエスト(すべてコードシェアですが)を利用すれば
    日本の旅行代理店で手配できて楽チンです。
    ついでに、まともな代理店ならば、米国内便の割引航空券を売って
    くれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サウスウェスト航空

サウスウェストの航空券をネットで買ったのですが、発券の手続きがよくわかりません。

まずは下のメールが来ました。

******************** RECEIPT AND ITINERARY *********************

Beginning 12:01 AM local time on the day of departure, you may
    check in online and print your boarding pass at southwest.com
    by visiting:
    http://www.southwest.com/travel_center/retrieveCheckinDoc.html?src=receipt

Receipt and Itinerary as of 09/15/05 06:58PM

* * * * * * * * * * * * * * * *
    Confirmation Number: ******
    Confirmation Date: 09/15/05
    * * * * * * * * * * * * * * * *

Received: ******

次に、本文指定のURLにアクセスし、Confirmation Numberと名前を入力すると、以下のエラー文が出ます。

What happened?
    The request to check in and print your Boarding Pass is before 24 hours prior to your scheduled departure or within 1 hour prior to departure flight time.
    What you need to do:
    Please try again during the allotted time frame or proceed to the airport to check in for your flight. Customers may check in for their flight and obtain their Boarding Pass 24 hours prior to the scheduled departure until 1 hour prior to flight departure time.

よくわからないのですが、出発の24時間前にインターネットにアクセスして、発券手続きをとるようにということなんでしょうか?
    このときはもう旅行中なので、ネット環境があるかどうかわからないんですよね。
    やり方知っていらしたら、教えてください。