Q&A

中国安宿情報

公開日 : 2008年01月06日
最終更新 :

中国には外人が1000円以下で泊まれる宿泊施設ってあまりないんでしょうか?歩き方に載ってるのってかなり高いし…

ユースがあるのはホームページである程度知ったのですが、それ以外の安宿はあまりないんでしょうか?

地方をあてもなくぶらぶらする旅をしたいのですが、一泊2.300円となるとそうもいきません。
そこらへんのところ中国の宿泊事情にお詳しい方教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 08/01/07 20:17

安宿の画像

香港、桂林の安宿の画像公開しています。
    http://b-tabi.com/jiuzhaigou2.html

陽朔のドミなら15元からあるようです。
    http://b-tabi.com/jiuzhaigou3.html

場所によっては外国人宿泊不可の地元宿もあります。
    安宿では基本中国語です。普通語でOKです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

雰囲気が

大変参考になりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さんどうもありがとうございます。

見ず知らずの者に暖かいたくさんの情報を寄せていただき感謝します。

旅に先立ちかなり安心しました。
    ガイドブック等にはこういった情報がなかったもので…

上海から香港を経由してベトナムに抜ける予定です。
    永定にはぜひ寄ってみたいと思ってます。評判いいみたいなんで。

他に観光地チックな所以外でオススメのところってありませんか?
    皆さん、かなりディープに浸ってる方たちみたいなんで…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/06 23:22

Re: 中国安宿情報

こんばんは。

今、かみさんと杭州駅の近くの錦波暇日酒店と言うホテルにいます。
    ツインルームの13階建て8階インターネット接続無料バスタブ付きで138元です。

時々小姐がマッサージを如何と電話が掛かりますが・・・・・・

上海や北京でも探せば有ると思いますが、地方に行けば40~70元位で見つかると思います。

150元位の予算ならどこに行っても楽勝と思いますが、ここ2~3年
    で都市部から急激に諸物価が値上がりしています。

中国を安く旅したいのでしたらオリンピックから上海万博の頃までではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/01/06 21:36

Re: 公安が厳しいところは要注意です

地方だと安宿はかなりありますが公安の監視が厳しいところもあります。
    去年、新疆ウイグル自治区のホータンで10件以上断られたことがあります。結局バスターミナルの交通賓館に1泊100元で宿泊でした。
    公安が厳しいところでもバスターミナルの交通賓館とかは大体大丈夫なので進退窮まったら交通賓館をあたりましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 招待所は?

さすけねえは泊まったことはありません。

さすけねえの配偶者の父母は旅仲間と毎年中国旅行をしています。

旅行会社が毎年同じ添乗員で同じメンバーで、その旅先が辺鄙なところにも行くので、満足なホテルがない都市にも行くのです。

写真を見せながら「●●では招待所に泊まったけど大変面白かった」と言いますヨ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 招待所は?

招待所や安ホテルはまれに断られる事もありますが、そのときは他をあたりましょう。YHとホテルでは基本的に違いますが好みで選ぶと良いでしょう

• いいね! 0
    • コメント 0件
    08/01/06 10:35

YHを基本に、ない所のみ安ホテルがいいです

中国全土で111軒とほとんどの観光地、都市にあるYHがやはり一番いいかと。ドミならすべて1000円以下だし、麗江や大理、シャングリラ、ラサのYHは15元、他も地方は25~30元がおおいです。個室でも地方ならシングル60~70元も少なくなく、予算内です。

安ホテルは汚い所や外国人は泊めないところも多いです。多少高くても、清潔で安全なYHの方がいいですよ。

大都市のYHの個室は1500~3000円と高いのでドミ。地方のYHは個室の組み合わせがいいかと。

YHがない所のみ、安ホテルをあたるといいかと。部屋を見せてもらい、汚かったり、外国人はダメといわれたら、別のホテルへ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは

お返事ありがとうございます。
    マジすか!?あるんですか。そうですか。ふむっ。

電車の駅なんかがある町なら観光地じゃなくても何軒かは安宿があると考えてよろしいんでしょうか?
    旅社とか招待所とかの看板なんですよね?その際外人宿泊拒否なんかはないんでしょうか?それと抜打ち捜査とか…

なんか聞きたくってしまってすみませんがよろしくお願いします。
     どんな些細な情報でもいいんで何でも教えてくれませんか?
    どうして歩き方は載せてないんだろう?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/01/06 17:14

安宿

僕はバスを使って雲南省や四川省、チベットの山奥に行きましたが、
    宿がなかったことはなかったです。

外国人の泊まれないところもあるようですが、
    いずれにしてもガイドブックにのっている街(のっていないところ含めて)なら
    大丈夫でしょう。

08/01/06 09:37

Re: 中国安宿情報

中国いろんな街行きましたが、
    結構安宿ありましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 中国安宿情報

10元程度から有りますがお勧めは70~80元ツインバストイレ付、駅周辺で簡単に見つかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件