レポート

空港送迎がこない!

公開日 : 2008年01月01日
最終更新 :

初めてのタイ旅行。到着は夜中になるし、なにかと不安なので日本人付きの空港送迎をたのみました。・・・でも待ち合わせ場所に誰もいない!いつまで待ってもこない!!遅刻してるのかな?場所を間違えてるのかな?と2時間空港内を探しまわりましたよ。重いスーツケースかかえて。・・・結局自力でホテルへ移動することに。
翌日事務所まででむいて問い合わせたところ、”こちらのミスで手配もれしてました。ごめんなさい”ですって!!
皆さん、旅行会社の手配みすには要注意!!やばいことになりませんようにくれぐれも慎重にどうぞ!!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 怒ること 笑い飛ばすこと

別に飛行機の席がなくても、旅は予定通り行かないもの。
    いい経験だと、別に深刻に思っていたわけではない。
    私は飛行機会社のスタッフと笑っていた。

ただ旅行会社の対応がいい加減だったので、裁判に訴えるぐらいの覚悟で抗議をした。

事実関係をまずしっかり確認をする。
    旅行会社の誰のミスなのか。
    特に旅行会社が2つ以上にまたがっている場合は、責任を擦り付け合う可能性がある。

裁判もおもしろい経験だと思うぐらい気楽に、戦ってみては。
    初めてのタイ旅行と同じぐらい、驚き、不安、怒りなどがありますよ。
    会社名は書かずに、交渉経過を教えていただければおもしろい体験談にもなりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 謝罪、償いを要求

私はかって、飛行機の予約が落ちていたことがある。
    結果としてキャンセル待ちで乗ることができましたが。
    誰の手違いで予約が落ちていたかを調べ、旅行会社がかってに予約取り消しをしていたことを確認。
    相手は平謝り。
    ただし謝罪だけで許して欲しいとのこと。
    私は金銭的な償いを要求。
    相手の出方次第では、第三者の判断を仰ぐこともあると覚悟する。
    結局少ない金額であったが、償いの金を受け取る。
    謝罪だけでは怒りが収まらないし、本当に悪かったと思っているかも疑問。

会社名などを公にするのは最後にして、まずは謝罪と償いを要求してみては。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね

僕も、この意見には賛成ですね。電話で「ごめんなさい」だけではやはり
     済まされないとおもいますよ。タクシー代(往復+食事代)とか
     ホテルも同じ会社で予約していれば グレードアップさせるとか、誠意
     が 結局は お金に換算して妥当かということですね。

でも、もう済んだことであれば、どうこの結末をするか?
     問題が発生したとき、確実に処理するというのが一番で後に悔いを残す
    となると、せっかくの自分の旅行に ケチがついたようなもので、気分は
    台無しでしょうね。(自分が出したお金の旅行であればなおさらです)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行会社とか引継ぎ店を公表すれば

事務所が 手配ミスの 非を認めているのであれば、
     それ相応の 保証や陳謝があってしかるべきでしょう。

なければ 会社名を公表することが、次回、このようなミスの防止に
    なると思います。
     読み手としては 慎重、注意しようとも、押さえどころがわからず。
    会社名の公表が、再発防止には一番と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 連絡先は知らないの?

事前に予約を入れた時、お互いに何かがあったときのために
    旅行社または担当運転手の携帯番号を教えてくれましたよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約の問題点=予約が実行されない可能性があること。

夜中に到着するから不安でわざわざ空港の出迎えを頼んだら、予約がいい加減で果たされなかった。
    そのために探し回って、最後には自力でホテルへ行った。

これは大変ですよね。
    その旅行代理店はいい加減で、非難されるべきです。

ただ海外旅行では、よくある話なんですよ。
    これが問題。

僕が知っている一番大変な話は、
    ロサンジェルスの安宿に泊まっていて、
    翌朝南米へ飛ぶ予定だった若者。

みんなでサヨナラパーティをして、
    彼は、午前五時くらいに空港へのシャトルを予約していたので、
    そのまま起きてました。

僕たちは、「それではよい旅を!」とサヨナラを言って寝ました。
    軽く寝て、午前7時にロビーに行ったら、
    その若者がまだいました。

聞くと、「頼んでいたシャトルがこない(涙)」とのこと。
    つまり、そのシャトルに乗れずに、
    飛行機にも乗り遅れてしまいました。

これはその宿でオオウケのネタになりましたけどね(笑)。
    本人は大変でした。

ただ、旅行代理店に行って相談したら、
    翌日の便に無料で振り替えたそうで、
    次はちゃんと飛行機に乗れましたが。

予約をする時は、予約が実行されない可能性を考えた方がいいです。

僕なんか、予約を信じてません。
    ですから、去年インドへ行った時、
    デリー空港の出迎えも頼まなかったし、
    ホテルも予約しませんでした。

予約をしないほうが気楽です。
    予約をしても、それが実行されないと、
    精神的にも大変なことになりますからね。

できるだけ早い時間に到着する便を選ぶことも大事です。

航空会社を選ぶ時には値段が大事のはもちろんだが、到着時間は生死に関わるかも。
    http://www.midokutsu.com/ticket/time_of_arrival.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件