レポート

スワンナプーム空港、モーチットマイからのバス

公開日 : 2007年12月27日
最終更新 :

12月18日時点の情報です。

12時05分UAにて着。12時25分にイミグレを通過。出国航空券の提示は聞かれませんでした。12時35分に551のバスで戦勝記念塔へ。(34B)記念塔着1時5分。前に質問でエカマイ近辺で降りられるかとありましたが、かなり前から下を走るのですが大通りの部分だけ高架にあがります。昼なら運転手にいっておけば近くで降りられると思いますが夜はよほど慣れてないと厳しいと思います。

ちなみにこの時間のカオサン、南バスターミナルのミニバス556(ロットゥー)はありませんでした。しつこくインフォメーションのお姉さんに英語とタイ語で聞きましたが、アウトオブサービス、テムモッレオというお答えでした。

戦勝記念塔からは29番のバスでホアランポーン駅へ。20分くらいできます。駅にしばらくいたのでみていたら大体20分から30分できてました。29番はBTSよりのセブンイレブン前あたりから10分程度で駅に着きます。

モーチットマイからホアランポーンまで午後3時くらいに49番のエアコンバスで帰りましたが20Bと安いのですが国立図書館、チャイナタウン経由で渋滞がひどく1時間30分かかりました。

おまけ

カンチャナブリまでの普通列車3等は現在外人料金が設定されて25Bのところ100Bとられます。(涙)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スワンナプーム空港、モーチットマイからのバス

マンジンさん、バンコク交通案内ありがとうございます。

バンコク昼着の便は利用したことがありませんが、空港到着後1時間で戦勝記念塔に着いているなんてさすが旅慣れていらっしゃいますね。

ホアランポーン駅にはラーマ9世駅からMRT利用より、戦勝記念塔から市バス29番の方がよさそうですね。道路渋滞がなければ早いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レス遅くなりすいません。

ろっきいさんこんにちは。つい昨日までろっきさんのいらっしゃる国、ラオスにいました。前回のレポートの翌日にイサーンからラオの旅に向かい、今やっとフエまできました。

バンコクに着いたのは深夜0:05分だったのですがイミグレはすいてましたね。目ざとく新しいカウンターが開くのをチェックして速攻で列をチェンジ。荷物も機内持ち込みのみでしたし、両替もなし。バスのタイミングもよかったです。ただ、いつもはタクシーで行く定宿が1時30過ぎたので閉まっていました。(涙)宿を移るのもおっくうで地下鉄前でゲートの工事をしてたのでそこでボーと2時間。それからホアランポーンへ移動し夜明かし。(よい子の皆さんは絶対まねしないでください。)6時くらいになるとおまわりさんが起こしにきます。

今回はローカルの交通手段にこだわった旅を目的にしているのでタクシー、BTS、MTRを禁じ手にしました。久々に市バスを駆使したら結構BTSやMTRよりも便利だったりするのを発見しました。おっしゃるように戦勝記念塔からは渋滞がなければホアランポーンは29の赤バスが楽で早いです。

PS サワンナケートからデーンサワンの道がすばらしく良くなってびっくりです。