Q&A

台湾での食事

公開日 : 2007年12月25日
最終更新 :

来年1/2~4、初めて台湾へ行きます。

食事(特に夕食)はホテルの外にある屋台みたいな所(分かりますか?)で食べようと思ってますが、このような食事処の雰囲気ってどんな感じなんですか?

一人でも気軽に入れるお店ってあるのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 御礼

JORGE様、さすけねえ様。貴重なご意見を回答頂き、ありがとうございました。

日本と同じように、ここ!というお店にぶらりと入ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 漢字でかいてあるメニューは日本人はだいたい分かる

一人でも気軽に入れるお店・・・大丈夫ですよ!日本でたこ焼きを買うのに一人で不安と思う程度です。

メニューは豚肉は猪肉とかいてある程度の違いで、漢字でかいてありますのでだいたい分かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/25 23:54

街中が食堂

選ぶのに苦労します。

一日10食くらいを美味しく食べられる人(昔、香港食い倒れツアーなる
    ものをやった人たちがいます)ならば良いのですが。

何処でも気軽に入れます。中国語だけの店も多いですが、食べるという
    ことと料理を提供するという利害関係が一致するので、問題はありません。

普通の店の中にも食べ物屋があったり、地下通路に商店が並び、空いた
    スペースにはワゴンが出ていて、その奥では屋台が出ています。

ただし、魚だけは日本のほうが美味しいし安いというのが定説です。

衛生面では大地に根を張っている店(要するに固定店)か、フードコートの
    ほうが安心。デパートやショッピングセンター、駅にもフードコートやレストラン
    が入っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件