Q&A

スペイン格安航空会社clickairの搭乗手続きについて

公開日 : 2007年12月24日
最終更新 :

スペインの格安航空会社の搭乗手続きについてご存知の方の回答をお願いいたします。
グラナダからバルセロナまでのclickairのフライトについて、ネットで予約し、「print your boarding pass now」のページを印刷しました。
さて、グラナダ空港で搭乗時に持参するものはこの紙ぺら一枚だけで大丈夫でしょうか?もちろんこの紙にはシートナンバーが記された「boarding pass」の他に「confirmation number」等も明示されています。
スペイン旅行について豊富なご経験のおありの方の回答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: スペイン格安航空会社clickairの搭乗手続きについて

9月に、グラナダ~バルセロナを、clickairで移動しました。
    必要なのは、紙ぺらと、パスポートだけです。
    グラナダの空港は、とても小さくて、
    左側にチェックインカウンター、右側にセルフのレストラン
    が朝早くから営業しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/26 00:48

グラナダ空港は楽しみです!

どのくらい小さいのか見当もつきませんが、
    迷うことはなさそうですね。
    帰りはバルセロナ・ミラノ経由のアリタリア便。
    乗り継ぎ等うまくいくことを願っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫だと思います。

私は、clickair(イベリア航空の子会社だそうです)はまだ、利用したことはありませんが、同じスペインのVeulingなどには何度か利用したことがあります。日本でも、Eチケットを発行する航空会社があるかと思いますが、ほぼ同じものと考えればいいのでは。
     万一、紙を紛失したとしても、comfirmation numberはメモっておくと、これで窓口で対応してくれます。「boarding pass」が座席番号なのか知識がないのですが、clickairのホームページから【review an initery】のところをクリックして、comfirmation numberなどを入力すれば、ホームページから自分の好きな座席を選ぶこともできます。
     あとは、格安航空会社の場合、便の変更などまず無理だと思うので時間には気をつけてください。

それでは、よい旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/26 00:45

安心しました!

ご回答ありがとうございます。格安航空会社の利用は初めてなので
    心強いアドバイスをいただき、助かりました。
    また、戻ってきたら、感想などお伝えできたらと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件