レポート

カナディアンロッキー親子旅

公開日 : 2007年12月23日
最終更新 :

インターネットや「地球の歩き方」で情報収集して、7月10日社会人の娘と二人旅に出発。
この時期はハイシーズンに入りホテルなども宿泊費が高騰、そのため観光地の近くの町でB&Bやホテルを探しました。
大まかな計画をたてておき、その日のお天気なども考慮して観光地巡りをしました。
例えば、ジャスパーでは夜から降っていた雨が朝に止み、先にウイスラーズ山のトラムウエイに乗って山頂へ。
そして付近を山歩きして2時間後戻ってみるとトラムウエイは切符を買う人、ケーブルを待つ人で長蛇の列!私達は待つこともなくラッキーでした。
(地球の歩き方に混むと情報がありました。)

そして、他でも、「レイクルイーズは早朝がとてもきれい」と情報→そう午後と早朝2回行きましたが、やっぱり早朝のレイクルイーズはすばらしかった!
手作りの旅はハプニングもありますが、それもまた楽しく、感動の旅でした。

今回感じたのは各地の観光案内所に必ず立ち寄ること。
わかりやすい地図も無料でもらえます。
カナディアンロッキーをレンタカーで周ると考えている方にアドバイス。
交通量も少なくてとても走りやすいのですが、たまにのんびりゆっくりと走行している車がありますが、1車線しかないときの追い越し方は、対向車線から追い越すんです。
最初はびっくりしましたが、直線道路が長くて対向車がよく見えるので、危険はありませんでした。
勿論カーブの多いところはのんびりとチャンスを待ちましょう。
そして、道路端に車が止まっていたり人がいたら、きれいな景色か動物がいます。
ご参考に。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント