Q&A

ピサのフローレンス空港?

公開日 : 2007年12月23日
最終更新 :

こんにちは。
ヨーロッパ間を飛行する格安航空会社の利用する空港のことで質問させていただきます。イタリアのpisaのflorenceというのはフィレンツェのフローレンス空港のことでしょうか。それともピサにもフローレンスという空港があるのでしょうか。また、格安航空会社でもバッグのほかにもうひとつ手荷物を機内に持ち込むことができるのでしょうか。おわかりの方がいらっしゃいましたらお教えください。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/24 14:27

別です。

別の空港です。ピサ(別名ガリレオ・ガリレイ)空港が成田としたら、フィレンツェのペレートラ(別名アメリゴ・ヴェスプッチ)空港は羽田です。

フローレンスとはベネチア(ベニス)と同様、フィレンツェの英語表記ですから、ピサにカッコして、フローレンスと表記することはありえます。フィレンツェに行く多くの人がピサ空港を利用しますから。
    ただ、所要時間も成田に似て列車でフィレンツェ中央(SMN)駅まで1時間20分です。

一方、ペレートラ空港からはバスで20分と近いです。
    後者に着けばラッキーですが、多分ピサの方かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

JORGEさま、kyo-massaさま、マルコポーロ3さま、みなさんがおっしゃる通りピサの空港のようです。(PSAと併記されていました)
    こちらで質問させていただいて良かったです。フィレンツェのホテルを予約するところでした。 予定ではフィレンツェからピサの斜塔へ行くつもりでしたので、できましたら到着当日に見学してしまおうと思います。飛行機の到着予定は16時10分なのですが大きな空港のようなのでやはり出てくるまでに1時間位かかるのでしょうか。調べましたら6月の日没時間は19時55分とありましたが、ピサの駅前のホテルにチェックインしたとしてその後で見学できるでしょうか。 空港、乗継ぎの質問とは違いますが宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ピサ行きであればフィレンツェではないでしょう。

以前、スペインのジロナ(ライアンでは、バルセロナ空港)からピサへ深夜便を利用したことがあります。夜の11時過ぎにピサに着きましたが、たまたま乗り合いで4ユーロで宿泊先のホテルまで乗せてくれるタクシーがあったのと泊まった先のホテルの庭先で翌朝、ウサギに出くわしたのが想い出に残っています。(余談ですが・・)
     荷物ですが、わたしはいつも、ボストンバッグとデイバッグを機内に持ち込んでいました。ただし、2つあわせても10kg程度の重さと大きさのものでしたが・・・
     あまり、いい答えになっていないでしょうか? 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/23 16:49

Aeroporto Galileo Galilei

FLR:FLORENCE, PERETOLA
    Aeroporto di Firenze
    PSA:PISA, GAL GALILEI
    Aeroporto Galileo Galilei
    ということで、海に面し、斜塔で有名な街にある空港です。
    以前はフィレンツェの空港が小さすぎてほどんど使い物になら
    なかったのですが、今は主要なエアラインが乗り入れています。
    一方、LCCはPISAが中心のようです。

www.pisa-airport.comを参照ください。
    フィレンツェ行きのバスの時刻表もあります。
    Partenze da Aeroporto di Pisa*
    08.40 09.50 10.30 12.00 12.45 15.10 16.10 17.40 19.15
    20.45 21.15 23.15 00.20

Amsterdam HV
    Barcellona XG
    Barcellona (Girona) FR
    Bruxelles (Charleroi) FR
    Colonia-Bonn X3
    Dublino FR
    Francoforte (Hahn) FR
    Glasgow (Prestwick) FR
    Hannover X3
    Liverpool FR
    Londra Gatwick U2
    Londra Stansted FR
    Madrid VY
    Malta FR
    Monaco EN
    Oslo DY
    Parigi (Beauvais) FR
    Parigi (Orly) U2
    Porto FR
    Stoccarda X3
    Valencia FR

恐らく、ロンドンからのFRかU2でしょう。ドイツからのTUIでは
    ないでしょう。ライアンエアーかイージージェット。
    荷物はかなり厳しいので、エアラインのサイトの荷物の項目を
    目を皿のようにして読んでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件