Q&A

ウィーンでのオペラ鑑賞

公開日 : 2007年12月22日
最終更新 :

こんにちは。来年の3月にウィーンに旅行します。せっかくなので、
国立歌劇場でオペラを鑑賞しようと思い、ホームページからチケットを予約しようとアクセスしたのですが、初心者ですので、どの席にすれば良いのか、わかりません。他にもインターネットで調べてみたのですが、いま一つよくわからず、困っています。
学生ですので、それほど高額でなく、オペラの雰囲気を味わえれば(できれば役者さんも見えれば)、という感じなのですが、何かアドバイスや体験談などありましたら、お聞かせください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ウィーン国立歌劇場

雰囲気を味わうだけでいいのでしたら、安い席でいいと思いますが、舞台を観るならば、せめてカテゴリーの上から4つ目位までの席を購入された方がいいです。安い席は舞台の全体が見えません。それと、同じ値段でも、見えやすい席から売れていきますから、早く購入された方がいいです。インターネットでしたら、多分一ヶ月前からの売り出しだと思うので売り出されたら即購入された方が。ただ、モーツァルトやワーグナーのような人気の演目は、インターネット販売前にもうほとんど席がなくなっている場合があります。又、もう一人の方のおっしゃっているように、必ず事前に演目のあらすじを勉強されていた方が、ずっと楽しめます。蛇足ですが、初めてでしたら、中に入られたら、コートをクロークに預けなければにらないので(日本と違って有料)、その手間を省くには、ボックス席がいいです。ボックス席にはコートがかけられるようになっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

お二人のレスポンス、参考にさせていただき、旅行日程と内容とを兼ね合わせて、「ホフマン物語」を観ることになりました。4番目のクラスで、手紙で申し込みました。良い席になればいいな、と思います。
    どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/22 09:46

Re: ウィーンでのオペラ鑑賞

ocean-dreamさん、おはようさん (^.^)/~~~ ゴンと言います

>インターネットで調べてみたのですが、いま一つよくわからず

と仰ってますが、何を調べたのかいまいち分かりませんが
    初心者と言うことなら、『舞台が良く見える中央(階にかかわらず)』
    が基本でしょう。
    また、オペラの内容を良く調べてからチケット手配したほうが良いですね。

インターネット上にはこんな親切なホームページもあるし、本も沢山
    出版されてます。

http://homepage2.nifty.com/aine/opera/o_menu1.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件