Q&A

パリ、フライブルグ、ロッテルダムの回り方、教えて下さい!

公開日 : 2007年12月21日
最終更新 :

1月20日~29日までパリ着発で旅行に行くことになりました!
そこで教えて下さい!

①この時期、何か大きな行事がありますか?

②パリ、ドイツのフライブルグに1日、オランダのロッテルダムに1日、友達に会うために行くのですが、効率良く回る方法はありますか?また、お特なチケット等ありましたら教えて下さい!

③寒いのはわかっていますが、一体どんな格好でいけばいいのでしょうか。。。

何か大きな行事があるのかわかりませんが、台湾~パリ往復のチケット、なぜかこの時期グッと席がなくて、探すのに一苦労しました。一応シンガポールエアで経由して行けるチケットが見つかりましたが、一体全体、なぜ寒いのにみんなパリへ・・・?

私は因みに友達に会うために・・・笑

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/12/21 17:53

関係が有るような無いような

昨日発売になりました世界の車窓からDVD第3巻 1470円はドイツ南部が特集です。約1時間

フランクフルトからフライブルク、ミュンヘン、ヒュッセンあたりの鉄道が収録されています。

鉄道ではパリ、ロッテルダム、フランクフルト、フライブルクの順に行けば寄り道無しで順序です。
    札幌へ行くつもりの服装で大丈夫です。

私は昨年冬の北極圏へ行きました。それに比べればパリなど暖かいです。私より若いでしょうから気持ちの持ちようです。

私なら仏独ベネルックス、フレキシーレールパスを買うかもしれません。
    私は昨年これをヘルシンキ中央駅でカードで買いました。
    ベネルックス3国は1カ国として勘定されます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 関係が有るような無いような

北極圏ですか!!!すごいですねーーー><☆

フレキシーパスって、ちなみに日数が何日とか決まっていましたっけ?お値段ももしご存知でしたら教えて下さい!

• 燃油??

>>なぜかこの時期グッと席がなくて

来年1月発券分から燃油サーチャージが値上がりする航空会社があります。
    その関係でしょうか?

パリでは特に行事はなかったと思います。
    (ソルド期間ではありますが)

服装はとにかく暖かくしてお出かけ下さい。
    北海道に行くような気持ちで良いのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 燃油??

そうですかぁ・・・また燃油代ですね><
    ありがとうございます!

冬の北海道・・・雪雪雪。。。でしょうかw
    行ってきます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件