レポート

InterCity、クィ-ンズタウン→マウント・クック→クライストチャ-チ道路沿いはルピナスの花。

公開日 : 2007年12月18日
最終更新 :

12月中旬、ニュ-ジ-ランド南島はルピナスの花とエニシダの花でいっぱい。

地元には歓迎されないルピナス(外来種で増えすぎてマウントクックでは一本一本人の手で抜いて増えないようにしているとの事。)は色とりどりで車窓からの風景を楽しませてくれます。

エニシダも同じく外来種で花粉が飛んで地元では迷惑な花との事。

クィ-ンズタウン→マウントクック、到着するまで2回のレストタイム。  

そこのお店ではMerino Woolのセ-タ-のバ-ゲンをやっていました。
(迷った挙句に買わなかったのですがクライストチャ-チやオ-クランドと比べると品物は同じなのに格段安い。買わずに残念でした。)

マウントックック→クライストチャ-チ

クライストチャ-チに到着するまでに2回のレストタイム。

マウントクックを出発したバスは進行方向左手にミルキ-ブル-のプカキ湖を見ながらテカポ湖を目指します。

以前は「善き羊飼いの教会」はフォットタイムで立ち寄ってくれたのですが今はテカポのお土産物屋に寄るだけです。

マウントクックからテカポを過ぎてもずっと色とりどりのルピナスの花が眼を楽しませてくれ長い道中退屈しません。

12月中旬、南島は雨模様でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/17 23:49

テカポでの立ち寄り

今月上旬にTekapoからChristchurchへ移動するとき乗ったバス(Newmansの、マウントックックを経由する便)では、出発したかと思うと早々に写真休憩になり、面食らいました。
    便によるのか、運転手の気分次第なのかもしれません。
    「多くの日本人がここで結婚式をする」とアナウンスがあり、複雑な気持ちになりました(--);

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/19 13:04

良かったですね。

ageponさん、今日は。
    ageponさんの時は「善き羊飼いの教会」に立ち寄ってくれたのですね。
    良かったですね。
    運転手さんの気分次第、その通りだと思います。

絶対停車してくれるものと思っていたので通リ過ぎた時は「あっ」と声が出て少しがっかりでした。

多くの日本人は海外の名所旧跡で結婚式をあげるのが好きなようです。

マチュピチュだったりザルッブルクだったり、ある意味結婚式に大金を使って直ぐダメになるのだったら好きな場所で思い通りの式を挙げてダメになる方がいいのではと思ってしまいます。

何せ結婚しても直ぐ離婚する人が余りにも多いので。

• いいね! 0
    • コメント 0件