Q&A

アルハンブラ宮殿の予約画面で皆様ミドルネームはどうされていますか?

公開日 : 2007年12月17日
最終更新 :

アルハンブラ宮殿の予約をインターネットでしていたところ、画面に
Name
Middle name
Last Name
と三行あります。

日本人なのでミドルネームはないので飛ばし、NameとLast  Nameに名と氏を入力してcontinuをクリックすると

Please enter your last nameと出て次画面にいけません。

皆様はどのうよにして乗り越えましたか?

お教えいただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/12/18 22:16

ありがとうございました。半角ピリオドで成功です。

皆様、お教えいただきありがとうございました。

半角ピリオドという発想はまったくありませんでした。
    勉強になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 勝手に名乗っております

Gameraさん

パスポートやクレジットカードなど正式なものには、使えませんが、私は自分でミドルネームを付けてしまいました。普通の日本人の名と姓のあいだに、入れているので、よく「英国人の方とご結婚なさっているのですか?」と聞かれますが、これは、冗談でつけたもので、「姓」には適していません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/17 23:31

母親の姓を入れてみたら

というのは冗談です。

Segundo apellidoを英語ではミドルネームと訳すのですね。
    スペインでは生まれた時に与えられる名前、母方の名字、父方の
    名字となります。スペイン語版では、Name, Primer apellido,
    Segundo apellidoとなっています。もしかしたら、英語版では
    誤訳で、ミドルネームとラストネームが逆になっている可能性があり
    ます。イタリアなどでも、英語版では入れ替わって違う内容が書かれて
    いることが良くあります。誤訳というよりも、webデザイナーが配置間違い
    をした結果でしょう。英語と親戚関係にあるドイツ語ではまずそのような
    ことがないので、やはり英語との隔たりが大きいのでしょうか。

ミドルネームのところに名字を入れれば先に進めるのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

..でOK

つまり半角でピリオドを2つです。
    私もこれで12/30分のチケット予約済みです。
    ..は、アメリカサイトで州名を求められた時などにも使えます。

日本にはミドルネームの習慣はないので、何かを入れるより、
    このほうが合理的ではないかしら。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「・」「?」「!」何でも適当に空欄を無くして行けば次の画面に行くだけでは?

Gamera様 余り深く考えないで適当に入力すればよいのです。

昔の中国などの出入国カードと同じで、欄が埋まっていないと「お役人」は「不備」と見なすのです。

そのコンピューターもその程度なのです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件