「はてなダイアリー」に画像をアップすると、自動的に50k程度に小さくなりますよ。

茂兵衛爺さん、どーも。

いいソフトを入手されたようですが、
もっと簡単に画像を小さくする方法があります。

それは、自動的に写真を小さくしてくれる、
「はてなダイアリー」なんかに、写真をアップすることです。
   ↓
http://d.hatena.ne.jp/


僕が使っている「はてなダイアリー」だと、
小さいやつは、10k
大きいやつは50k
程度に、自動的に小さくなります。

僕が「はてなダイアリー」を使い始めたのは、
それが理由だったんです。

はてなで小さくして、それを他のホームページに、使ってます。

僕のサイト「世界旅行者と彼の旅行哲学」
   ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/

のトップページは、小さな写真がずらりと並んでますが、
これが、はてなで小さくしたやつを利用しています。

はてなフォトライフという機能が追加されて、
1M程度の写真でも、アップすると50k程度になります。

アップした画像は、もちろん消去できます。

試してみてください(>みなさん)。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント