Q&A

フォートラベル、トラベラーの皆さん!

公開日 : 2007年12月14日
最終更新 :

最近フォートラベルを使うようになりましたが、時々こちらの掲示板と
同じHNを見かけます。
あるいは違うHNで両方利用している方もいるかもしれませんね。
ここで質問に回答している方々が実際どのような旅をしているのか、
興味があります。
もしよろしければ、フォートラベルのブログのアドレスを教えてください<(_ _)>

またどんなふうにサイトを使い分けているかとか、メリット、デメリット、
何でもいいので昔あったラウンジ風に雑談しませんか?

念のため、どちらかのサイトに肩入れするとか、営業妨害するという
意図は全くありませんので、ご了解ください。

ちなみにまだ書き始めたばかりですが、私のブログです。
http://4travel.jp/traveler/mugie/

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/12/16 17:50

    Mugieさん、私も1年半ぐらい前から

    ブログ出しています。24件になりました。但し、カメラを持っていかなかったことが多いので今では裏目です。

    web addressは、
    http://4travel.jp/traveler/101to_south

    私もみどりのくつしたさんと同じくちゃんと顔を出しています。ここと同じサンフランです。両方でている方はちらほら見られます。例えば、ドイツに強いムーミンママさんとか、...同じ方だと思いますが?

    BBSはここと違って、誹謗中傷は少ないです。ソフトの構造によるものではないかと考えています。でも、件数は半分以下です。こちらと1長1短があると思います。ここで得られない情報も出てくることがあります。回答に対して質問者のコメントが入ったことが連絡される点はいちいちスクロールせずにいられるので便利です。尤も英語版のTripAdviserもそうなっていますが、..ここでは重たいページをスクロールしなければならず。または、一時的にお気に入りに入れておかないと、....

    但し、アフィリエーとで自分のページを見てもらいたい方には制限もあるのであまり有効ことは思えませんが、....


    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/12/16 18:18

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現在は、ネットのいろんなサービスを自分で組み合わせて使って行く流れでしょうね。

    フォートラベルは、旅行記を書くのにいいかもしれません。
    ただ、いま軽くチェックしたら、
    Q&Aについては、一覧でずらりと出てきませんから、
    面白い質問を捜すのは大変です。

    「地球の歩き方」は、表示件数がたった15しかない(涙)。
    僕は80まで示すようにしましたが、
    これだと、エラーが出て、表示されません。
    でも、海外旅行の質問をザーッと見るには簡単です。

    mixiやGREEは、たくさんコミュニティがありますから、
    数多く入っていれば、興味深い話題も見つかるかも。

    また、海外旅行に限らず、
    誰かとある話題について話したいときは、
    @niftyの「aboutme」というサービスもあります。

    現在は、ネットの一つ一つのサービスは、
    どこもそんなに賑わってはいません。

    ですから、それらを組み合わせて、自分の巡回路を
    作っておくと、適当に面白い話が見つかるかもしれませんね。

    ちなみに僕がやっている「aboutme」はこちらです。

    http://worldtraveller.aboutme.jp/

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/15 11:19

    そうですね~

    >フォートラベルは、旅行記を書くのにいいかもしれません。
    >ただ、いま軽くチェックしたら、
    >Q&Aについては、一覧でずらりと出てきませんから、
    >面白い質問を捜すのは大変です。

    そうなんですよね。
    フォートラベルは質問に限らず、なんだか全体像がつかみにくい
    です。
    私も歩き方は80表示にしてますが、時々エラーが出ます。
    15だと次のページに行くのも遅くてちょっとイライラです(-_-;)

    私の場合、サイトがありすぎて使いこなすのが大変です。
    mixiも登録はありますが、ほとんど使ってません。
    ネット社会ですでに遭難しそうです…

  • 同じHN

     僕はフォートラベルで、悠太郎と名乗っております(その他のサイト
    でも)、ただ今回この板に復帰する際にHN変更しました。←「サバー
    イとーる」

    http://4travel.jp/traveler/kaleidoscope25/

    http://torukanzawa.ti-da.net/

    http://www.panoramio.com/user/974147

    http://www.walkerplus.com/mypage/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/15 11:09

    どちらで呼んだらいいのか…

    こんにちは!鯖井透さん!

    この板でも昔は悠太郎さんだったので、新しいHNはまだなじみません。
    まあ、慣れの問題でしょうが…

    これだけネット社会が進むとHNも大切ですね。
    今から思うとアルファベットじゃなく日本語表記にしておけば
    よかったと後悔しています。
    その方が覚えやすいですからね。

  • いま作って見ました(笑)。

    Mugieさん、どーも。

    以前は、フォートラベルは中身すっからかんでした(笑)が、
    最近は、だんだんと参加者も増えてきたみたいですね。

    いい機会なので、僕もいま作ってみました。

    みどりのくつした@4トラベル
    http://4travel.jp/traveler/midokutsu/

    登録するのが、ちょっと面倒ですね。
    僕は、
    フォートラベルでも、「地球の歩き方」でも、
    GREEでも、mixiでも、
    「みどりのくつした」です。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ただ僕は、旅行好きな人が旅行記を発表したいなら自分のサイトを作った方がいいと思います。

    いまはいろんな形の、ブログやSNSが出来てます。

    ただ、例えば旅行記を書くとして、
    それが自分で自由に写真を入れたり、
    自分でも、わかりやすくしようとすると、
    最終的には、古いようですが、
    自分のサイトを作るのがいいと思いますよ。

    そうでないと、
    例えば、運営会社のシステムが変更になったときに、
    いままで書き溜めた旅行記や、アップロードした写真が、
    あっけなく、消滅する可能性もありますからね。

    みどりのくつした