Q&A

上海でのエアポートバス利用

公開日 : 2005年09月14日
最終更新 :

こんばんは!9月18日に、乗り継ぎ時間を利用して、上海観光をしたいと思っています。そこで、空港と市内を結ぶ交通機関についてお尋ねします。
行きはリニアモーターカーと地下鉄を利用しようと考えていますが、帰りは午後8時頃の予定なので、タクシーかエアポートバスを利用するしかないですよね?そこで、エアポートバスについて質問です!
机場5線を利用しようと思いますが、人民広場から乗車する場合、停留所の場所はすぐに分かりますか?何か目印のようなものがあれば教えてください。また、エアポートバスについて詳しい運行スケジュールや停留所の地図などが分かるサイトはありますか?ご存知の方、教えてください!
そのほかにも、上海での注意事項やオススメ情報も教えていただければ嬉しいです!!!宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/09/15 10:55

空港行は止まりません

こんにちは。

机場5線は、空港から市内へ行く時は人民広場の近くに止まりますが、
    上海駅から空港へ行く時は止まりません。

人民広場近くからなら、地下鉄で静安寺まで行きターミナルから
    机場2線を利用するか、上海駅まで地下鉄で行き5線を利用する
    方が良いのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/17 22:31

Re: 空港行は止まりません

おJALさん、アドバイスありがとうございます!
    重大なミスを犯すところでした!きっと、言葉も通じずパニックになっていたことだと思います。出発前日にレスポンス拝見して本当によかったです!
    机場2線を利用することにします。
    ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 上海機場城市航站楼から出ている机場2線のほうが便利かも

micheyさん、どうも。
    机場5線の人民広場站ですが・・・・
    空港からのバス停は、成都北路にあります。
    人民広場からですと、武勝路を西へ行き、成都北路に出ましたら、
    左に行きます。つまり南下するということです。
    しばらく行った左側にバス停が集まってるところがあり、
    そこに机場5線のバス停がありますが・・・・・・
    空港へ向かう場合のバス停が、どこかは、私は知りません。
    たぶん、上記のバス停の対面にあるのかとは、思いますが・・。

運行スケジュールのサイトは、どのサイトも空港からのものばかりのようです。
    20分に1本は出てますので、それを目安にしてください。
    浦東空港からのバスは下記をご覧ください。
    http://www.explore.ne.jp/shanghai/kanko/airport_p.php3

人民広場からのエアポートバスに拘ってるようですが、
    地下鉄・静安寺站の真上にある上海機場城市航站楼の
    1階部分から出ています机場2線のほうが安心かなと思いますね。
    コレですと、ノンストップで行きますので5線より早く着くかもしれません。
    人民広場から地下鉄2号線で静安寺まで行く時間は、
    もしかしまし机場5線のバス停まで行く時間より短いかもしれません。
    それと、5線は人民広場のあと、東方医院と遠東大道と2つのバス停を
    経由しますので2線より時間がかかるでしょう。

上海機場城市航站楼への行きかたなどは下記をご覧ください。
    私の散歩記録ですが、スクロールして下のほうに見れば
    上海機場城市航站楼が出てきます。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10033241/

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/09/14 23:59

Re: 上海機場城市航站楼から出ている机場2線のほうが便利かも

アドバイスありがとうございます☆☆☆とても参考になりました♪
    調べてみると確かに静安寺の方が便利そうですね!
    散歩記録拝見させていただきましたが、かゆいところに手が届くような、私の知りたいことがぎっしり詰まった内容でした!今からまたじっくり拝見させていただきます。
    初めての上海旅行、不安でいっぱいでしたが井上@打浦橋@上海さんのおかげでとても楽しみになってきました!!!
    本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件