Q&A

ミュージアムパスについて

公開日 : 2007年12月13日
最終更新 :

 今、ミュージアムパスについて、迷っています。アドバイスをいただけたらと思います。
 パリの滞在は、6日間ありそのう2日は予定がありますので、帰国日を含めて残りの4日自由時間があります。今のところ行くことろは、ミュージアムパスが使えそうなところは、ルーブル・オルセー・オランジェリー・サントシャペル・ノートルダム。
 いろいろ読んでいると、値段もあるけど、並ばなくて良いので効率よく鑑賞ができると書いてあり、今のところ4日間用を購入予定です。

 そこで、現地では購入ができないところもある。売り切れのところが多いと記載があったのですが、実際のところどうなんでしょうか?日本で購入することも考えましたが、結構高いので、極力現地で購入したいと考えています。

 みなさまの体験談お聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: ミュージアムパスについて

    遅くなりましたが、皆様ありがとうございました!

    オンライン購入とっても魅力的ですが、日本語サイトがないので・・・(^^ゞ

    やはり現地購入する方向に傾いています。あまり並ばないのなら、買えなくても、料金的にはあまり変わらなそうなので。。

    出発まであと1ヶ月をきり、ワクワクです。ご親切にありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/23 09:33

    ミュージアムパス

    JCBパリ支店で購入できますよ。
    オプショナルツアーを直接申し込んだとき聞いたら
    いつでも在庫があるとのことでした。

    私も年末からパリに行くので楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミュージアムパスについて

    こんにちは!私も悩みに悩んで2日券だけ日本で買いましたよ。割高ですけどチケットを買ったり並ぶのにまごつくよりは、と手数料のつもりで決断しました。
    私は4日連続ミュージアムに集中って考えにくかったので、見そびれた分があれば現地で2日券を買おうと思ってます♪売り切れてたらそれまでですけど、まあ2日でこと足りるのはないか、と判断しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本で買いました

    少々高いけど、仕方なし。

    かなり便利な代物です。

    列に並ばなくても、切符を買わなくてもいいのは、

    めっちゃ便利でした。

    安全をとって、日本で買われたらどうでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 日本で買いました

    バタータ様

    ご意見ありがとうございました。
    列に並ばなくていいのは、かなり高ポイントですよね。
    一応ミュージアムパス自体は買う方向には行ってますが、
    日本購入はかなり手数料が入っているような気がして・・・。
    できたら現地購入したいのですが・・。難しいのでしょうか?

  • Re: ミュージアムパスについて

    こんにちは

    まだ少しご購入そのものに 迷いがおありでしょうか?
    パスを購入した事がないので 現地購入については 分からないのですが もしも ご購入されない場合について考えてみました

    先ず お年齢やご滞在日 お天気 また 初めてのご鑑賞か 美術館は ご興味のあるものをご覧になられるだけのご予定か 全てじっくりご覧になられるご予定か ノートルダム は塔にお登りになられるご予定か・・・などにも依るかと思いますが・・・

    【ミュージアムパス €45 (4日用)】
      「ふらつー」に料金や体験談などが 書かれているようですが もうこちらは ご覧になられましたでしょうか
       http://www.france-tourisme.net/p-sight-cartemusee.htm


    26歳以上で 無料日の第1日曜 また祝日を除いた 例えば 日~水の4日間にご滞在で 美術館は初めてではなく 観たいところや 主なところだけでも良い ノートルダム は入場のみ  とした場合  【入場料などは 「ふらつー」を参考にさせて頂きました】 です ↓

    ルーブル    水or金の18:00~21:45 €6
             http://www.france-tourisme.net/p-sight-louvre.htm 
    オルセー    日 (and16:00~18:00 or木21:45) €5.5
             http://www.france-tourisme.net/p-sight-Orsay.htm
    オランジュリー 休館の火以外の曜日 €6.5 (or + €1,2)
             http://www.france-tourisme.net/p-sight-musee-list01.htm#Orangerie
    サントシャペル €6,5
             http://france-tourisme.net/p-sight-eglise-cite.htm#Sainte
    ノートルダム  €0 (塔には登らず寺院入場のみ)
             http://france-tourisme.net/p-sight-eglise-cite.htm#Notre-Dame

    これですと 合計 €24,5 (or + €1,2) となります

    ルーブル は 12月の昼間に行った時 朝でも並んでいましたが 夜に行った時は かなり空いていました  7月の オランジュリー と サントシャペル は 30分程並びました  サントシャペル は 夕日が差し込む時が 特に美しいと聞いた事がありますが その時間に行った事がありません  ノートルダム は 塔に登ったことがありません  たまたまなのか 並んで入場した経験はありません  ノートルダム も 時間やお天気や催しに依って 印象が違うのかも知れません

    主に 25歳以下で ご滞在日が 来年の1月~6月の方に関係のある 少し前に立てたトビです  
      http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/289317/-/parent_contribution_id/289317/ 

    以上 ご参考までに
    実際に現地でご購入された方などのお返事を たくさん頂けると良いですね
    是非 楽しんでいらしてください

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ミュージアムパスについて

    ゲーセンアリア様

    貴重なご意見ありがとうございました。
    連れは25歳以下なのですが、私はすでに。。。

    旅行は来年の1月に行く予定になっています。日本発金曜の6泊8日なのですが、日曜に予定があるので、土曜はセールを楽しみ、月曜からパスを使い観光をしようかと思っております。頑張れば2日でも回れるような気がするのですが・・。あまり時間に縛られずに、お茶をしたりとのんびりフラフラと観光できればと。ルーブルには以前行ったことがるのですが、他はまだ行ったことがないので楽しみにしております。時間に余裕があればもう少し回ってみたいと思っていることろもあるので、もう少しいつどこに行くかを考えないとどちらがお得かはわからないですね。まだ、時間もあるのでのんびり練ってみます。

    ご意見ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件