Q&A

チャンギ空港での乗り継ぎについて

公開日 : 2007年12月12日
最終更新 :

JALでシンガポールまで行き、チャンギ空港でシンガポール航空に乗り継ぎの予定で
この乗り継ぎの手続きをするカウンターについて伺いたいのですが
チャンギ空港のシンガポール航空の乗り継ぎカウンターは
「エコノミー」「ビジネス」「ファースト」とそれぞれ分かれていますか?
それともみんなごちゃ混ぜなのでしょうか?

又、チャンギ空港で、シンガポール航空からJALに乗り継ぎの場合のカウンターについてご存知の方が居られましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: チャンギ空港での乗り継ぎについて

記憶に間違いがなければチャンギのトランジットカウンターはY,C,Fとは分かれていません。

ファースト、ビジネスクラス利用ならチャンギ空港でSQ利用なら
    シルバークリスラウンジでチェックインした方が早いし待ち時間もないですよ。

ただシンガポールに夜中に着いた場合、ラウンジ自体は24時間でも
    チェックインまで出来たかは残念ながらわかりませんけど・・・

参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/12 18:21

もう少し詳しい情報を

両者のチケットは、一緒に購入したものですか?

一緒に購入したのなら、シンガポールで乗り換え便のチェックインが必要だって言われましたか?
    (乗り継ぎ便のチケットは日本で通しで発券されないと言われましたか?)

荷物のことは、どういわれましたか?

確かに、アライアンスは、両者は違いますが、同じ旅行社から通しで購入したのか、別々に購入したのか、状況によって違ってきます。

旅行社を通して購入したのなら、旅行社へ、自分で購入したのなら、日本航空とシンガポール航空へ確認したらいいと思います。
    一番確実です。

• いいね! 0
    • コメント 0件