レポート

「ソンブーン詐欺」に気をつけてください。

公開日 : 2007年12月12日
最終更新 :

7日から9日に初めてバンコクに行ってきました。恥ずかしながら、騙されてしまいました。

皆さんは大丈夫と思いますが、気をつけてくださいという意味で書き込みます。私はソンブーンの噂の蟹カレーを食べようと思っていました。

バイヨークスカイ周辺のホテルに宿泊したのですが、近くのINDRA REGENT HOTELの前にいたホテルマン風の男性が「ソンブーン美味しいね。40Bで連れてってあげる」と言ってきました。

私達は、いかにもソンブーン風のパンフレットを持っていたのと初バンコクだったので信じて乗ってしまいました。

自前の車だったのであやしいなと思ったのですが、ついてびっくり。
よく見ると「SOMBOONDEE SEAFOOD MARKET」ではないですか。道路には「ソンブーンシーフード」と安っぽく日本語で書いてありましたが、メニューを見て全て時価によると書いてあり、人気店のはずなのに人もまばら。そこで初めて詐欺だと気づき、店から出てきました。

再びホテルに戻り、ホテル近くのトゥクトゥクに「ソンブーンシーフード」と言うと、またもや同じ詐欺店に入ろうとするトゥクトゥク(笑)
「これじゃない!」と言うと、とばれちゃったなーという顔。「“ソンブーンシーフード”に連れて行って」と言うと、「OK」と言って、観念して本物に連れてってくれました。

バイヨークスカイ周辺のホテルに泊まる方、気をつけてください。
あのあたりで「美味しいシーフード」と言い寄ってくる人は、みんなグルです。ホテルマン風の男にも注意です。

ちなみに本物のソンブーンのプーパッポンカリー(蟹カレー)はすっごく美味しかったです♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バイヨークスカイ周辺だけでなく

待機のTUKTUKやタクシーはこういった輩が大多数です。
    私のHPからツインタワー宿泊でレストランについて質問をされてきた方に”ソンブーン”をお勧めしました。すぐ近くだし、「ホテルで聞いてね。」と伝えたにもかかわらずホテル前待機のTUKTUKに乗って”ラチャティーウィー”方面のレストランに連れて行かれ法外な料金を取られたとレポートを貰いました。昨日、ファラポーン駅に行ったら
    20Bと沢山のTUKTUKが声を掛けて居ました。くれぐれも待機して客引きをしている車には乗らないようにして下さい。

http://www.mako-s.net

• いいね! 0
    • コメント 0件