Q&A

ラオス・ルアンパパーンのホテル

公開日 : 2007年12月11日
最終更新 :

来年2月にラオス旅行を予定しています。
ルアンパパーンにも行くつもりですが、どうしても、ホテルが
取れません。ゲストハウスなどではない、快適なホテルを希望して
いるのですが、現地へ入ってから空港などで取れるものなので
しょうか? 
 ご経験者の方のアドバイスをよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ルアンパバーンのホテル

2月で空きが無いんですね。日本の会社を通したんですか?
    英語ができればご自身で電話で問い合わせてみては。
    私は年末年始にタイとラオスに行きました。時期が時期なのでいろいろ問い合わせた結果やはりいいホテルは取れず、電話で問い合わせても駄目で、
    結局AGOTA?AGODA?(どちらかで検索してください)というサイトで空いているホテルを紹介され予約しました。

一泊二人で40ドルくらい。バー、レストラン、スパなどの施設は無いものの十分部屋はきれいでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ルアンパバーンのホテル

2月にホテルの予約が取れない事情がよくわかりません。
    海外ホテル予約業者などのサイトからではダメなのでしょうか。

快適なホテルというと、中心部は少なく市街周辺に多くなります。
    La Residence Phou Vao URL:www.residencephouvao.com
    プーバオの丘の上で迎賓館的ホテルです。

メコン沿いのグランドルアンパバーンも評判いいのですが、わたしは行ったことがありません。

ナムプー広場近くのメゾンスワンナプームは立地がよく快適です。
    シャワーのみの部屋があるのでバス付きがよければ確認してください。

ヴィラサンティホテルはよくなかったという評価も聞きますが、ヴィラサンティリゾートの方は敷地が広く、ゆったり滞在できます。
    しかし無料シャトルバスはあるものの、歩いて市街に出るというわけにはいきません。

それから高級ゲストハウスでも立地がよく快適なものがあります。
    市街メコン沿いのサーラープラバーン、カーン川に面したサーイナムカーンゲストハウスなど。
    ただこれらの宿は規模が小さいので満室の日が多いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サイナムカーンゲストハウス

> それから高級ゲストハウスでも立地がよく快適なものがあります。
    > 市街メコン沿いのサーラープラバーン、カーン川に面したサーイナムカー
    > ンゲストハウスなど。
    > ただこれらの宿は規模が小さいので満室の日が多いと思います。

サイナムカーンゲストハウスには泊まったことがありますが、G.Hとはいっても日本でいうペンション並で快適でした。

http://hf.cup.com/mekong0208/

ただ部屋数が少ないために断られたこともありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/13 20:05

ルアンパバーンのホテル

ジャンピングツアーという旅行会社にお願いして取った
    Le Calao Inn Hotelはとても良かったです。
    E-mail:calaoinn@laotel.com
    地球の歩き方07~08版の108ページご参照。

• いいね! 0
    • コメント 0件