Q&A

12/25 ヒースローからロンドン市内への移動

公開日 : 2007年12月04日
最終更新 :

12/25 15:25 ヒースロー着のアリタリアでロンドンに入る予定です。
市内の交通がほぼ麻痺することは承知でいますが、市内への移動とその晩の宿泊で迷っています。
ここの過去ログや他の情報から、ヒースローエクスプレスの代替としてパディントンまでのバスが出たということはわかりましたが
その年によって違うという情報もあり、今年の状況がわかりません。
(とりあえずヒースローエクスプレスとチューブは動かないようですね)
バスが出るならパディントンに宿を取るつもりでいます。

ローマ-ロンドンのエアチケットはまだ買っていないので、フライトを変更することは出来ます。
移動自体を他の日にできればいいのですが、どうしても25日入りになってしまうもので。
今年の状況をご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 12/25 ヒースローからロンドン市内への移動

Lilliputさん それはまぁ!

今年の最新情報では、例年通り、ヒースロー・パディントン間の代替バスがあります。

詳細はこちらで。
    www.heathrowexpress.com
    www.tfl.gov.uk

それから、こちらもクリスマス平常通りの運行
    www.dot2.com

ロンドンに25日宿泊で、翌日26日ローマへ出発ということになるのでしょうか。帰りは、ロンドン泊は必要ありませんか。

ヒースロー空港周辺のホテルに泊まるという手もありますが、あのあたりのホテルはそれほでお安くはないので。

よい旅行になるといいですね。お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

maddycatさん、ありがとうございます。
    代替バスが出るんですね、安心しました。
    翌日の移動のこともあるので、パディントンに宿を取ろうと思います。

旅程としてはローマに3日ほど滞在してから25日ロンドン入り、
    イギリスには10日滞在の後ロンドンから日本に帰国する予定です。
    他のホテルは皆手配したんですが、この一泊だけ決めかねていて(笑)
    一人旅は初めてで不安もありますが、何とか乗り切りたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件