Q&A

ロンドンミュージカルのチケットの取り方について。

公開日 : 2007年12月04日
最終更新 :

来年の1月末に、ロンドンへ行こうと思っています。

航空券と宿泊しか付いていないフリープランなので
(因みにロンドンへ行くのは初めてです。チャレンジャーですよね)
滞在中にどこへ行こうか、今から入念に下調べしているのですが
日本からミュージカルのチケットを予約するにはどうすればいいのか
ネット上で探しているのですが、なかなか見つけられません。
人気の演目みたいなので、当日現地で探すのには不安があります。

代行業者を2つ見つけたのですが、1社は食事付きのみの取り扱いで
(食事付きは高くつく気がするのでチケットだけで探しています)
もう1社は支払い方法がクレジットカードの引き落としのみでした。
お店で買い物をした時にクレジットカードで支払ったことはありますが
番号を伝えて引き落としという支払い方法は、実は経験がないので
悪い業者に騙されることもあるのでは、と疑心暗鬼になってしまい…
情けない話なのですが、なんとなくそこに頼む勇気が出ないでいます。

日本から代行業者を通してミュージカルチケットの予約をする場合
クレジットカード引き落としでの支払い方法が一般的なのでしょうか?
他にこういう方法がある、この業者さんなら信頼できる、等々
チケットの予約経験がある方からご助言頂けましたら嬉しいです。

長い投稿になってしまってすみません。 よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 皆様、本当にありがとうございます。

確か、マチネは水曜日と土曜日だけだったと思うのですが
    私は火曜日出発で、その日のうちにロンドンに到着して1泊するので
    マチネ狙いだと本当に「当日券」を探すことになりますね(笑)
    移動日含めて6日間の予定なので、土曜はもう帰路につく日ですし…。
    なので、ソワレになってしまっても仕方無いかなぁとは思っています。

CutyHoneyさんはLesMizフリークなんですね!!
    私は、日本公演は回数観たかったので安い2階後方席ばかりでした(笑)
    でもせっかくロンドンで観るからにはチケット代ケチりたくないので
    ちょっと高くても良い席で観られたらいいなぁ、なんて思っています。
    海外では日本と違って、1階前方席はあまり人気が無いとも聞いたので
    前方で観られたら嬉しいですけど…当日券だから解りませんよね。

皆様、チケットの取り方まで、詳しく丁寧にアドバイスしてくださって
    本当にありがとうございました!! とっても参考になりました。
    1階or2階の前方席辺りを狙って、チケット探してみようと思います♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たくさんのアドバイス、ありがとうございます!!

皆様、丁寧なアドバイスをくださり、ありがとうございます!!

観たいと思っている演目は 『レ・ミゼラブル』 です。
    今年の夏に初めて日本公演を観て、ものすごく感動したので
    ロンドンに行くなら絶対観たい!!と思ったのですが
    ガイドブック等を見ると、『オペラ座の怪人』と『レ・ミゼラブル』は
    人気の演目だから当日券は無いと思った方がいい、と書かれていたので…。

でも、皆様から戴いたアドバイスを読ませて頂きましたら
    当日券を探してみるのもいいかもしれない、と考え直してきました。
    見つかったらラッキー♪くらいの大らかな気持ちで
    ドキドキしながら現地で探すのも楽しいかもしれませんね。

因みに、できれば平日のマチネで観られたらなぁと思っています。
    慣れない土地で夜に歩き回るのは、やっぱり少し恐いので。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ロンドン 『レ・ミゼラブル』 のマチネ

マチネは毎日やってないのはご存知でしょう。

当日券も検討しているようですが、
    ロンドン到着後、早いうちに一度、劇場に出向いてみることを
    お勧めします。劇場も異なりますが『オペラ座の怪人』のチケットは
    前々日に劇場で購入しました。
    公演日時・席種と『Remain(ing) Best Seat』と言えば、窓口嬢は
    慣れているようで難なく理解していました。

『オペラ座の怪人』と『レ・ミゼラブル』は、日本でいう2階席前方中央の席が狙い目でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンミュージカルのチケットの取り方について。

堪能でなくても要領の良い会話と行動力がある方ならば
    チケットを現地で購入するのは難しくないです。
    慣れれば、未経験でも大丈夫。

ネット予約でクレジットカード引き落としは、
    今では普通の購入方法です。実績ある業者なら全く問題ないでしょう。

他に、日系の旅行代理店の現地営業所にリクエストして購入する方法も
    あります。席種は受け付けるが、座席位置はお任せのようです。
    手数料が上乗せされますが、楽だとは言えます。
    私は、キャッツの最終公演から5日前のチケットをこの方法で購入。
    どの席が見やすいのか判らずに、ストール席希望が叶いましたが、
    猫がそばで踊るのは満喫したものの、全体の見易さには難がありました。

ご希望の演目は・・・何でしょうか ?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/04 22:12

Re: ロンドンミュージカルのチケットの取り方について。

現地で調達するよりは、日本から予約されたいということなので、予約サイトをまず、ご紹介しておきます。英語ですが、途中から日本語での表記も、英語と併用して出てきます。

http://www.londonnet.co.uk/

このサイトのホームの、Outという項目をクリックして下さい。そうすると、Theatreという項目がありますので、ここをクリックしてからお好きな演目を選んでみてください。その後は、指示に従って、選択、入力していけばOKです。予約には、クレジットカードの情報を入力する必要がありますが、世界共通のSSLというセキュリティーのガードが装備されているので、安心していいかと思います。私は、ロンドンに住んでいたので、当日チケット調達派だったので、このサイトを利用したことはないのですが、日本から来英される方にこのサイトをお勧めしたことがありますが、問題なくチケットが取れたそうです。

1月末に行かれるということですが、冬場は、ロンドンは、ローシーズンですので(クリスマス・年末年始を除く)、チケットは、現地調達が一番安いですよ。ロンドンの中心にあるレスタースクエアのチケットブース(小さい広場の端っこの方に、ちょこっと小さい家みたいなのが立ってますから、見逃すことはないと思います。)で、当日に行けば、十中八九、チケットが手に入ると思います。万一ここになくても、劇場も当日まである程度のチケットを確保しているので、劇場でも買える可能性が高いです。チケットブースも劇場も、外国人には慣れているので、気軽に相談してみて下さい。ただ、劇場の席の種類だけは、聞かれることがあるので、日本から予習していった方がいいでしょう。確か、地球の歩き方にも載っていたような気がします。たぶん分からなくても、ステージと席の配置表みたいなものを見せてくれると思いますが。

お気をつけて、楽しんでらしてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンミュージカルのチケットの取り方について。

ネットや電話での予約の殆どはクレジットカード決済になってしまうのではないでしょうか?
    それがどうしてもダメ!とおっしゃるようでしたら、当日の朝に劇場のBoxOfficeで並ぶと取れるかもしれません。
    でも短期の旅行者の場合、やはり時間の無駄を抑えるのが得策だと思うので、事前に予約しておくほうがいいかと思いますよ~。

有名どころでは
    http://www.ticketmaster.co.uk/section/arts_theater?tm_link=tm_home_b_10002

こちらのサイトなんか宜しいかと。
    人気公演だったら早めに押さえるのがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件