Q&A

国内線の航空券

公開日 : 2007年12月02日
最終更新 :

トルコ航空のカイセリからイスタンブールの航空券をWebでとろうと思い、挑戦したのですが、クレジットカード払いができないため席は空いているのに予約ができません。ビザに電話して聞いたところトルコ航空のセキュリティの問題でWeb上ではカード会社で止めていると言われてしまいました。日本の旅行店を通すよりもかなり安いのでなんとかとりたいなと思っていたのですが・・・・。予約だけもできるのですが、5日前までにオフィスに払いにいかないといけなくて、まだトルコについていない私たちには無理な話です。どなたかWebから国内線の航空券を購入された方はいませんか。何か良い方法がないかご存知の方いらしたら、ぜひ教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 国内線の航空券

はじめまして、kimkimkerokeroさん。

今年の9月にイスタンブールからカイセリの片道航空券をトルコ国内の旅行店にメールをしてとってもらいました。航空券はE-TICKETというのでしょうか、メールでチケット番号が送られてきて、それをプリントして空港の航空会社窓口に持って行き、航空券にかえてもらいました。

正規の値段も日本の旅行店を通した時の値段も調べずわからないのですが、自分が買った航空券の値段はオヌール航空で当時 85YTL = 8.100\ でした。
    ちなみにカイセリからイスタンブールまでの片道のトルコ航空で申し込んだときの値段は 145YTL = 13.820\ でした。
    こちらの航空券は自分はキャンセルしてバス移動にしたのですが。

お金は日本の銀行に振り込むことができました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

なるほど!現地の旅行会社に日本からメールたのんでチケットを取ってもらったらいいんですね!ありがとうございます!!
    オヌール航空の方がトルコ航空よりも運賃が安そうですが、特に問題はなかったですか?それとsyo-syoさんはトルコ国内の旅行店でメールでとった時はどこの旅行会社だったんですか?よかったらぜひ、教えてください。