Q&A

カラファテまでのバスの値段知っていますか?

公開日 : 2007年12月01日
最終更新 :

来月にスペインから飛行機で南米へ飛んでパタゴニアに向かう予定です。
そこで、以下の二つのルートを検討しています。

スペイン(マドリード)→チリ(サンティアゴ)を空路で移動
サンティアゴ→カラファテまで国際バスで移動

スペイン(マドリード)→アルゼンチン(ブエノス・アイレス)を空路で移動
ブエノス・アイレス→カラファテまでバスで移動

スペインからの格安航空券のサイトで、サンティアゴとブエノス・アイレスがあるのですが、どちらからカラファテまで向かうのが安いのかを調べていますが見つかりません。。

チリからとアルゼンチン側のどちらから行くのがいいのかを決めないとスペインからの航空券も予約ができず。。

もし、行かれた方や情報を御存じの方いらっしゃいましたらどんな情報でもいいので教えてください!

※カラファテの後は北上し、イグアスの滝を見てブラジルへ向かいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/01 16:36

Re: カラファテまでのバスの値段知っていますか?

こんにちは

単純な価格はブエノスアイレスからが安いし近いと思います。

サンティアゴからバス移動ですとどちらにしろアルゼンチンのメンドーサに行きそこから南下するルートになると思われます(直接チリ国内を南下するルートもあるが高くなるでしょう)。

メンドーサ、ブエノスアイレス共にパタゴニアの入り口リオガジェゴスまでの直行バスはありますが同じような値段ですよ。

空路を使ったほうが安くなる可能性もありますのでご検討下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件