Q&A

年末年始南イタリアの日程について

公開日 : 2007年12月01日
最終更新 :

プランを考えてみました。添削をお願いします。
カプリ・ナポリは数回、ソレントは1度だけ行ったことがあるのですが、残りの場所は初めてなので、本を読んだりしてもいまいちピンときません。航空券は手配済み。夫婦二人旅で日常英会話、初級伊語はできます。ヨーロッパでの車の運転歴はフランス、オランダ、ベルギー位です。初日のバーリのホテルと大晦日ナポリのホテル、レンタカーは日本で予約していこうと思っていますが、どう思われますか?今回ポンペイは考えていません。時間があればカセルタの王宮に行きたいと思っています。


12月26日 日本→バーリ→タクシーorバスにてバーリ市内泊 
12月27日 簡単なバーリ散策→市内にてレンタカー→アルベロベロ→
     マテーラ泊
12月28日 マテーラ→アマルフィ・ポジターノ→ソレント泊
12月29日 ソレントにてレンターカー返却→船にてカプリ島・泊
12月30日 カプリ→イスキア→プローチダ島泊
12月31日 プローチダ島→ナポリ泊
1月1日  ナポリ→日本(1月2日)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/12/01 07:45

    Re: 年末年始南イタリアの日程について

    27日にアルベロベッロでどのぐらい時間をとるかわかりませんが、
    この時期日照時間が短いですから、マテーラの観光は、着いたその日は少し。
    (ライトアップされていて綺麗です)
    翌日も、多分見たくなると思います。
    それだと28日が忙しいのではないでしょうか。

    ナポリ、カプリ、ソレントにいらしたことがあるのでしたら、
    アマルフィ海岸にもう少し時間をかけて、
    (といってもお天気が悪いとちょこっとでいいように思いますが)
    カプリ・ソレントは今回はパスしてもいいように思います。
    つまり28日は、マテーラ観光をしてから天気がよければアマルフィ海岸ドライブ、
    (ラヴェッロは、かなりお薦め。車を止めて、
    Villa RufoloやVilla Cimbroneに立ち寄ってみてください。
    プライアーノには、まだ行ったことがないのですが、小さくて素敵なまちのようです)
    そしてアマルフィかポジターノ泊。

    29日にイスキア島に行ってイスキア観光(そこそこ大きい島です)、
    30日にプローチダへ。
    私だったら、そのぐらいの日程にすると思いますが、旅の楽しみ方はそれぞれですからね。

    28日以降は、お天気次第で、楽しめるか楽しめないか、かなり違った印象になると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早速のお返事ありがとうございました

    天候にもよりますが、アマルフィ周辺はもっと時間をとったほうが良さそうですね。もう少し日程を検討してみます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件