Q&A

個人(2人)ヨーロッパ旅行 2月 フランス・ベルギー・イギリス 旅費上限20万円

公開日 : 2007年11月29日
最終更新 :

初めまして☆
来年の2月中旬あたりに友達と卒業旅行でヨーロッパに行く予定です。
初めてのヨーロッパなので、行きたいところが沢山あり、かつ分からない事だらけで不安です。まだ、だいたいの予定も曖昧にしか決まってなく、ホテルや宿泊日数まで決まっていません。
下記の条件で、いくらぐらいでいけるでしょうか?

行きたい都市は、

☆フランス☆
パリ・モンサンミッシェル

☆ベルギー☆
ブリュッセル・ブルージュ・ゲント・アントワープ

☆イギリス☆
ロンドン

です。

ルートは、最初にどこから訪れるか決まっていませんが、

1.イギリス(ロンドン)→【ユーロスター 2等片道 学生・ユース/\7,900】→ベルギー(ブリュッセル)→ベルギー(ブルージュ・ゲント・アントワープ ※どこから廻るか順番は決めていません。)→べルギー(ブリュッセル)→【タリス 2等 ユース/\7,400 】→フランス(パリ)→【バスor電車+TGV】→フランス(モンサンミッシェル※行けたら)

2.フランス(モンサンミッシェル※行けたら)→【バスor電車+TGV→フランス(パリ)→【タリス 2等 ユース/\7,400】→ベルギー(ブリュッセル)→ベルギー(ブルージュ・ゲント・アントワープ ※どこから廻るか順番は決めていません。)→ベルギー(ブリュッセル)→【ユーロスター 2等片道 学生・ユース/\7,900】→イギリス(ロンドン)

1で行くか2で行くかは決まっていませんが、大体はこんな感じです。
モンサンミッシェルは、予算で納まれば行きたいと思っています。
まだ、その都市のどこに行きたいとか寄りたいなどは検討中です。

ここで質問です。

個人で行くので、
【格安航空券+ホテル(YH)+航空使用料+燃料代+海外保険+TGVなど交通機関の交通費】
全て込み(土産代・食事代別)で大体幾らぐらいでいけるでしょうか?
希望としては、20万円以内で納めたいのですが。
ユーロスターやタリスの料金は調べました。

本当は、1の場合、ベルギー(ブルージュ・ゲント・アントワープ)からフランス(パリ)へ、2の場合、ベルギー(ブルージュ・ゲント・アントワープ)からイギリス(ロンドン)へ行きたいのですが、(つまり2度もブリュッセルへ行かなくて済むように)他の移動の手段が分かりません。
他にいい方法はありますか?

この2点について誰か分かる方ご回答お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/11/29 12:14

現地7日が限度?

ロンドン、パリの組み合わせの航空券(オール込み)と現地列車・バス代で15万前後は要るかと。ベネルクス・フランスパス2等ユース4日間利用です。これでタリスは大幅?か普通の割引になります。ユーレイルやセレクトパスだと大幅の方ですが。このパスでMSMまで往復します。他にバス代とわずかなTGV予約料のみ必要です。

残り5万円で最長7日間は可能かと。これは食事代も入れた1日の滞在費8000円(ロンドンは1万円)×7の計算です。ロンドン2日、パリ&MSM2日、ベルギー2日(ブルージュ以外は半日)、移動1日です。緊縮予算なので物価高のロンドンは2日以内に。

位置的(所要時間も)にはブルージュ(鎌倉)、ゲント(横浜)、ブリュッセル(東京)、八王子(アントワープ)ですのでブリュッセル~アントワープ~直行ゲント~ブルージュ~ブリュッセルと一周してロンドンかパリへ向かえばよく、ブリュッセル2度は誰もが通らなくてはならない道です。

どうしても通りたくなければ、ブルージュの先のオステンドからフェリーでドーバーに渡る(または逆コース)しかありません。

ブリュッセルは余り見る所はありませんが、世界遺産のグランプラスだけは中央駅から歩いて5分ですから見るといいですよ。欧州一周で、どんなに時間がない人でもここで1時間は途中下車します。

• いいね! 0
    • コメント 0件