Q&A
  • 吸わない
  • 飲む
  • トラブル・サバイバル対処可能レベル

ドンムアンから北バスターミナルへの所要時間

公開日 : 2005年09月13日
最終更新 :

先般、電車での質問をしましたが・・・時間的に難しそうなので・・・
バスでの行き方を考えています。
とりあえず、スコータイへ!もしくはスコータイ近くまで!

21時55分着の飛行機で
北ターミナルから22時40分のバスに乗る事は可能でしょうか?
駅から都バスが出ているとのことを聞きました(前レスより)。
所要時間はどれくらいなのでしょうか?

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 出発前に見れるかな?

お金は多少かかっても時間がもったいないなら、荷物は全部機内持込で空港で外に出ないで(でると空港利用税がかかるので)入国審査の手前で時間つぶすのが比較的安全だと思います。
    で、TGとかバンコクエアーのカウンターで朝イチのチケットを手配する。値段は確か12000円くらいだと。
    お金がもったいないなら、やっぱり同じように空港内で時間つぶすか、一度入国して空港上のレストランで時間つぶして朝、バスか列車という感じかな?
    私はよく空港のロビーで寝ますが一人だとやっぱふあんで腰はいたいし眠れないし。結局、レストランで朝まで飲んでます。

よい旅行になるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/13 22:04

北バスターミナルに行っていたのでは間に合わないでしょう

仮にタクシーで行ったとしても、北バスターミナルはとても広いので、チケット販売窓口を探している時間がないと思います。
    で、どうするかと言うと、チェンマイ行きのバスは空港まえの通りを必ず通過しますので、空港まえでバスを捕まえるのです。
    ただし、簡単そうに言いましたが、自分で試したわけではないので実現可能性は未知です。
    公式には空港まえには停まらないと、耳にしたようなかすかな記憶もあるような気も・・・・って、無責任ですね。
    まあ、気休めの案かもしれませんけど、何もしなければ可能性はゼロなわけですから、だめ元精神でいかがでしょう。
    もし根性があるなら、空港の案内係りの女の子にでも頼んで、空港まえで拾ってもらうようバス会社に電話してもられば完璧なんですが・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あわわ~。

そうなのですね・・・せっかく道が開けたかと思ったのですが・・・。
    そしたら朝一でバンコクエアウェイズのスコータイストップオーバーのチケットを手配して、スコータイ→チェンマイに行くしかない!
    バンコク一泊となったら、今度は宿の手配もしなければいけないぃ。
    いや、空港で一夜を明かしてみようかな・・・(- -)

>ただし、簡単そうに言いましたが、自分で試したわけではないので実現可能性は未知です。
    あーぅ、頑張ってみようかと思います。

ありがとうございます!

シクシク。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まず無理でしょう。

到着後30分で外に出られたとしても、15分で北バスターミナルですか? 国際便の到着予定時刻なんてものは、おおよその目当てであって、30分遅れなんてざらにあります。時間をケチる旅でしたら、まずその国への到着時刻を早くするのが王道。すで航空券を手配済みなら仕方ないですが、あと1万円位高い航空券なら、夕方には到着できたはず。NW,UAのアジア路線は最悪のフライト時刻設定。「おまけで飛んでんだぞ!」って感じです。マイラー用なんですかね。

この場合はおとなしくバンコクで一泊する以外ないでしょう。それともタクシーでスコータイまで行きますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

NWやUAは

基本的にアメリカ本土からの便を基本に時間設定しているのと思うので、
    決してオマケという訳ではないのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/13 14:10

Re: ドンムアンから北バスターミナルへの所要時間

質問の答えになっていないかもしれませんが、
    21時55分にドンムンアンに着いたとして、急いで出たとしても
    22時40分くらいに空港出るくらいだと思いますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件