Q&A

台湾 安い留学先を教えて下さい

公開日 : 2007年11月28日
最終更新 :

台湾に留学を検討している者です。

出来るだけ長く滞在したいので、経費の安い方法で滞在したいのですが、どこかお勧めの安い留学先はないでしょうか?

聞いた所によりますと、ミッション系の大学で学費が無料のところもあるそうですが、本当にそういったところがあるのであればその情報についても教えていただければ助かります。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 台湾 安い留学先を教えて下さい

だいぶ遅くなってしまいましたが、もしまだお気持ちがあるのなら・・・

台北市内は、メジャーな師範大学(日本人最多!)、ちょっと裏の文化大学、そしてちょっとマイナーだけど質の良い台湾大学等あります。どれもそんなに高くないのですが、市内に住むアパート代が少しかかります。

ちょっと外れたとこでもOKな場合は、滞在費も安い台北県側の輔仁大学をオススメします!日本人もそれほど多くなく、安い!そして留学に必要な日本の推薦状が要らないとの情報もありますので割りと簡単に留学できるのではないでしょうか。

ただし、授業の質は師範大、台湾大が圧倒的なようです。
    以下、参考までに!

http://blogs.yahoo.co.jp/sakuramusume1009/7886885.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 台湾 安い留学先を教えて下さい

返信ありがとうございます!
    社会人になってから随分時間が経っているので、学校、授業といったものについていけるか不安な私です。
    それ故、初歩的なことでお尋ねして恐縮ですが、留学に必要な日本からの推薦状、というのはどのようなものでしょうか?
    卒業証書とは別のものでしょうか?
    と言いましても、度重なる転勤で卒業証書も紛失しているのですが…

もう一点教えていただければ幸いです。
    ペースは遅いのですが情報収集していますと、よく手続きを代理店にお願いする、というのを見かけます。一方で、台湾なら業者に頼まず自力で出来る、という人もいます。

手順としてはパスポート取得の後はどのような段階を踏んでいけばよいのでしょうか?

以上、初歩的な事ですが、宜しくお願いします。
    ブログ紹介ありがとうございます。
    これから読んで見ます。