Q&A

大韓航空 キャンセル待ちについて 

公開日 : 2007年11月23日
最終更新 :

年末年始に大韓航空を利用しエジプトに行く予定なのですが、往路のSEL-CAI(KE 953 21DEC)のみキャンセル待ちの状態です。その他の往路および復路はOKが出ています。9月初頃からキャンセル待ちをしているのですが、やはり難しいのでしょうか?大韓航空で同路線または他路線にてキャンセル待ちの経験のある方、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 大韓航空 キャンセル待ちについて 

大韓の場合、予約1年前に済ませてOKだったのに、格安チケットで乗れなかったことがあります。数日前に電話がかかり、別の航空会社に回されました!その他、空港での乗り継ぎ案内で、オーバーブッキングといわれ、お金を払うから次の便でもいいかと聞かれたこともある。これらはすべて年末年始の便でした・・・(座席はOKの状態)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プッシュ

旅行代理店経由またはご自分で大韓航空にプッシュして
    いらっしゃるのでしょうか。
    一般的に、プッシュすると、フライトの予約記録を通して
    航空会社のコントローラー担当がそれをみます。

一ヶ月前頃には週に一度くらい、2週間前には週に二度、
    7日前からは隔日というように意思表示すると良いです。
    少しは酌んでくれます。普通は、これしか手がないのが実情。

プッシュを受ける方も人間ですから、上手に話すことです。

頑張ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: プッシュ

シャープ&フラットさん、ひろびろさん、アドバイスありがとうございます。
    旅行会社には、プッシュをお願いしているのですが、再度お願いしてみようと思います。また、直接航空会社に連絡して、自分でプッシュする方法があるとは考えつきませんでした。
    なんとか席が取れるよう、がんばってみます。

• 厳しい

今正規のYクラスでもリクエスト状態です。

客は日本人だけでなく当然韓国からもキャンセル待ち
    の人がいる状態と察します。

チョット甘かったのではと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件