Q&A

再掲:コルカタ、ツーリスト・イン

公開日 : 2007年11月18日
最終更新 :

バングラデシュで青年海外協力隊をやっている者です。
任期中にインドに旅行に行こうと思い、「地球の歩き方インド04-05」を日本から持って来たのですが、コルカタ「ツーリスト・イン(ホテル)」に記載されている電話番号で電話をかけたところ、Number Not in Useになってしまい、しかもメールも戻って来てしまいました。こちらでは当然「地球の歩き方」が手に入るわけもなく、途方に暮れています。「地球の歩き方インド04-05」以降の「地球の歩き方」を持っている方がいましたら、

・コルカタ「ツーリスト・イン」の連絡先(電話番号)、バスルーム(A/B)付4ベッドの宿泊費
・ブッダ・ガヤーの「ロード・ブッダ・インターナショナル」の連絡先(電話番号)、バスルーム(A/B)付ツイン(W)の宿泊費
・バナーラス「シュリ・ヴェンカテスワール」の連絡先(電話番号)、バスルーム(A/B)付ツイン(W)の宿泊費
・ジャイプル「シカール」の連絡先(電話番号)、バスルーム(A/B)付シングル(S)の宿泊費

を教えて下さい。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: 再掲:コルカタ、ツーリスト・イン

コルタカ「ツーリスト・イン」

4/1Sudder  St,2ndFl
    E pkchowbey@gmail.com 

22523134 と 22260501 があります。
    多分最初の方が電話で後の方はファックスと思われます。

S Rs130 D/W Rs250
    (バスタブにシャワーのマーク) Rs600(3ベットルーム)
    (バスタブにシャワーのマーク&A/C&D/W) Rs800~1200

ブッダ・ガヤー 「ロード・ブッダ・インターナショナル」は掲載されていません。

バナーラス「シュリ・ヴェンカテスワール」も掲載されていません。

・ジャイプル「シカール」も掲載されていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2010年版地球の歩き方インド

コルタカ「ツーリスト・イン」

4/1Sudder  St,2ndFl
    E pkchowbey@gmail.com 

22523134 と 22260501 があります。
    多分最初の方が電話で後の方はファックスと思われます。

S Rs130 D/W Rs250
    (バスタブにシャワーのマーク) Rs600(3ベットルーム)
    (バスタブにシャワーのマーク&A/C&D/W) Rs800~1200

ブッダ・ガヤー 「ロード・ブッダ・インターナショナル」は掲載されていません。

バナーラス「シュリ・ヴェンカテスワール」も掲載されていません。

・ジャイプル「シカール」も掲載されていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 再掲:コルカタ、ツーリスト・イン

たまたま持ってます。07-08です。
    12月からインドへ行くので。

良い旅を!

・コルカタ「ツーリスト・イン」の連絡先(電話番号)、バスルーム(A/B)付4ベッドの宿泊費
    tel:22523134
    Rs500(4bed)
    ・ブッダ・ガヤーの「ロード・ブッダ・インターナショナル」の連絡先(電話番号)、バスルーム(A/B)付ツイン(W)の宿泊費
    ?

・バナーラス「シュリ・ヴェンカテスワール」の連絡先(電話番号)、バスルーム(A/B)付ツイン(W)の宿泊費
    tel:2392357
    Rs195(w)
    ・ジャイプル「シカール」の連絡先(電話番号)、バスルーム(A/B)付シングル(S)の宿泊費
    ?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Nobu333さん

返答が遅くなってしまいました。すみません。

情報を提供して頂き、ありがとうございました。

12月にインドに行かれるということですが(それとももう出発されたのでしょうか?)、バングラデシュも朝晩が相当冷え込むようになりました。インドも同様だと思いますので、防寒具を持って行かれることをお勧めします。しかし、朝晩と昼の温度差がはげしく、昼は半そででも問題ないくらいなので、昼用に薄手の服を持っていかれるとよいかもしれません。

季節の変わり目で、しかも朝晩と昼の温度差がはげしいせいか、私のまわりは風邪ひきばかりです。私も体調を崩してしまいました・・・。どうぞ、お体にお気をつけて、旅を楽しんで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お疲れ様です、頑張ってください。

Tourist Inn
    4/1, Sudder Street
    Kolkata
    India
    Tel: + 033 2252-3134

Lord Buddha International
    tel: 2200985

Sri Venkateswar Lodge. Located near the main ghat,
    it has reasonable western toilets, friendly management,
    close to the river. Its down one of the old city alleys,
    but not too far down to get hopelessly lost. R150 double,
    attached bath. Definitely stay in the Old Ghat area
    at least, the heart and soul of Varanasi.
    Ph 221001.

Sikar Hotel & Restaurant
    Address : Sansar Chandra Road
    Jaipur, Rajasthan - 302001
    Phone : 0141-2378676

僕も「地球の歩き方:インド04-05」までしか持っていません。
    でもインターネットで10分間調べれば上記の事が分かりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お疲れ様です、頑張ってください。

Yuki@male さん

ありがとうございます。お手数をお掛けしました。私もネットで検索をかけたのですが、見つけることができませんでした。探し方が悪かったのですね。

シャプラ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コルカタ「ツーリスト・イン」にこだわる理由は何かあるんでしょうか??

協力隊員ならば、ある程度英語は話せるでしょ?

だったら、「Lonely Planet」を買えるんじゃないでしょうか?
    また、どうしても「地球の歩き方」が欲しいならば、
    友人に頼んで、送ってもらうことも可能では??

それから、なぜ、

>>・コルカタ「ツーリスト・イン」の連絡先(電話番号)、バスルーム(A/B)付4ベッドの宿泊費
    >>・ブッダ・ガヤーの「ロード・ブッダ・インターナショナル」の連絡先(電話番号)、バスルーム(A/B)付ツイン(W)の宿泊費
    >>・バナーラス「シュリ・ヴェンカテスワール」の連絡先(電話番号)、バスルーム(A/B)付ツイン(W)の宿泊費
    >>・ジャイプル「シカール」の連絡先(電話番号)、バスルーム(A/B)付シングル(S)の宿泊費

という風に、こだわるのでしょうか?

コルカタも、ブッダガヤも、バーナラシーも、ジャイプールも、
    安宿はたくさんありますし、
    飛び込んで、自分で部屋を見せてもらったほうが、
    確実だと思いますが…。

是非そのこだわる理由が聞きたいです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

「Lonely Planet」で計画を立てればいいだけではないでしょうか??

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/286852/-/parent_contribution_id/286232/

を読んで、事情がわかりました。

結局、JICAのお役所仕事のために、
    旅行計画書を出さなければならないわけですね。

それならば、
    「地球の歩き方」で計画を立てるより、
    「Lonely Planet」を使ったほうがいいです。

また、インターネットが使えるならば、
    ネットだけで、計画を立てることも可能なのでは??

海外にいるのに、わざわざ「地球の歩き方」の掲示板に
    日本語で質問すること自体、
    不思議ですね。

みどりのくつした

• 退会ユーザ @*******
    07/11/19 00:01

それどころではないのでは

いまバングラデシュはモンスーンの被害で大変なのでは?
    この際、われわれの税金で派遣されているあなた方は少しでも
    現地のために役立って欲しい。

すでに死者が全国で3000人を超えたようです。
    同国赤新月社は、死者数はさらに増えており1万人にのぼる可能性が
    あるとか・・

それとも「そんなの関係ねぇ」「オッパッピー」ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それどころではないのでは

ゲストさん、

サイクロンによる被害が、自分には「関係ない」とは思っていません。

また、私は「旅行のことだけ」を考えているわけではありませんし、「サイクロン被害のことだけ」を考えているわけではありません。常に関わっているプロジェクト(農村開発プロジェクト)のこと、任地の状況変化、人々の反応、自分の活動による現地への影響、等々現地の状況を目にしつつ、考え判断しつつ、活動を行っています。

例えば、今年起きた大洪水でバングラデシュは被害を受けましたし、死者もでましたが、その対応はそれぞれの隊員が、各自状況判断して対応しました。私は「与えること」「してあげる」ことばかりが、任国のため、だとは思いません。

自分の任地であるタンガイル県の被害がひどかったので、洪水被害対策活動は主にタンガイル県にいる隊員が行いました。

タンガイル県にいる隊員5人のうち3人のみが洪水被害対策活動を行いましたが、残りの2人のうち1人は「関わっているプロジェクトが、洪水被害対策として住民の要望に応えるだけのことを行っているため。」、という理由で隊員個人としての洪水被害対策活動を行いませんでした。もう一人は「プロジェクトとは別に、隊員として緊急支援活動を行うほど被害が大きくない。この状況で、隊員が個人的に緊急支援活動を行うことで、彼らの自助努力を妨げてしまう。」という判断で、洪水被害対策活動は行いませんでした。

私は結局、洪水により被害を受けた稲の代替品としてのカラシの種、そして洪水による被害で作付けができなかった畑を有効利用するために2種類の野菜の種を、かかった購入金額の30%(30タカ)を受取人に負担してもらい、420世帯に種の配給を行いました。緊急支援物資は通常タダで配られますから、私は村人たちに「お金をとるなんてケチ」だと言われました。しかし当時、政府、各NGO・機関等が緊急物資を配る際に、救援物資がさほど必要でもない人が殺到して、もらった救援物資を結局売り飛ばして換金する、という状況を知り、現地のベンガル人フィールドワーカーの意見を聞いた上で、より「必要とする人」に配給するため、そして村人が30タカの支払い能力は十分あると判断した上で、このような決断を下しました。

しかし洪水被害対策活動を行った私たちが「善」、洪水被害対策活動を行わなかった彼ら2人が「悪」だとは思いませんし、彼ら2人が「自分とは関係ない」と思っているわけではありません。彼らは彼らで、各自の担当地域で現場に足を運びながら、状況を見つつ、判断して、その結果「洪水被害対策活動を行わない」ことを決めました。「関係ない」と思っているのではなく、それぞれが「何をすれば良いか。」と考えた上での結果です。

サイクロン後、私は任地の担当地域に足を運び、村々の状況、そして洪水対策活動により配布した種を作付けした田畑の被害状況を見に行きました。バングラで最も被害が甚だしい南部では、今軍隊(暫定政府)・現地NGO・各機関が対応をとっています。しかしサイクロンが直撃しなかった私の任地では、そのような対応はとられておらず、外部者の目は向けられていません。そのため、「まずは自分の任地の被害状況を把握すること。そして、それをプロジェクトなりJICAなりに知らせること」が今優先するべき私の活動だと思っています。

よって、決して「関係ない」と思っているわけではありません。長文にも関わらず、最後まで読んでいただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件