Q&A

オプション

公開日 : 2007年11月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ツアーオプションの値段がとても高いように感じるのですが。現地での申し込みもこんなものでしょうか。ツアーで行くのですがツアー中に現地で申し込むことは無理ですか(・・?) オプションはちなみにナイル川クルージング・サッカラダハシュール・アブシンベルです。12月25日出発です。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: オプション

旅行会社でも違うのでしょうが、ツアーの最中に参加者にオプションに参加するかどうか何度も聞いていました。前日までに申し込めばOKだと思います。
    現地での申し込みは無理です、アブシンベルには何台も車が車列を作り行きます(安全の為だそうです)ですから数日前とかに申し込まないと参加は出来ません。それに参加者の人数が揃わなければ行けません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/12/01 21:07

ありがとうございました

ご助言本当にありがとうございました。しかし、日本申し込みの料金は高額ですね・・・・。今、エジプト航空のアスワン~アブシンベルの飛行機をキャンセル待ち入れています。どうなるかわかりませんが、アブシンベルばどうしても行きたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無理でした・・・

私はやちゃんくさんと(たぶん)同じツアーに参加しまして先日帰国しました。私もオプションが高額なため、現地で申し込もうと思っていましたが不可能でした。それでやむなく前夜に無理を言ってオプションに参加させてもらいました。私はそれでアブシンベルに行くことができましたが、たまたまラッキーだったのかもしれません。でも出発後早めに言えば可能だと思います。ツアー中何回もオプションに参加しないかどうかガイドさんが聞いていましたから・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/18 00:39

Re: オプション

オプションがあるということは、参加しない人にとってその時間帯はフリータイムということでしょうか。
    そうであればその時間内に現地の安いツアーに参加されれば良いのでは?
    タイミングが合うかを確認する必要がありますが・・

• いいね! 0
    • コメント 0件