モロッコ旅のアドバイス、大感謝!です。遅くなりました・・・

こんにちは、vremontです。
つつきさん、pulinさん、tabi2005さん、sammyさん。
私のモロッコ旅についていろいろアドバイスいただき、
ありがとうございました。
仕事がモーレツ忙しかったために、お礼が遅くなりました。
すみませんでした。

いろいろ情報が多いほど、参考になります。
but実はまだ、、、根本的な日程のことで悩んでます。
10月は、ラマダン真っ最中。現地の食を楽しもうと思っても、
店が早く閉まったりして、いろいろと不便があると聞きました。
そこで、ラマダン開けまでモロッコ行きを伸ばそうかどうかと
迷ってます。
でも11月を過ぎてしまうと、寒くなって荷物もかさばるし
フットワークも鈍るかな・・・という懸念が。。
ラマダン中に旅行するって、どんな感じなんでしょうか?
もし、旅行した方がいたら、(図々しいながらも)
教えていただけませんか?


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こんにちは

    私が旅行したときはちょうど、ラマダンだったのです。
    旅行者は、問題なくレストランで食事できますし
    飲み物なども飲めるので苦にはなりませんでした。
    日程の後半は折角だからラマダンをすることにしました。
    そうしたら、周りの現地の人の態度が変わりとても親切になりました。
    一度はラマダンも味わってもいいと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件