レポート

ダージリンの有名紅茶専門店からのテレビ出演のメール。

公開日 : 2007年11月17日
最終更新 :

ダージリンで紅茶の事を色々と教えてくれた店からメールが来ました。
18日夜8時にTV東京の「世界秘境列車の旅」に出るそうです。

Dear Sir/Madame;

Greetings from NATHMULLS OF DARJEELING!

It is a pleasure to inform you that the TV Channel, "CHANEL 12 " has selected us for a feature for our shop - Nathmulls of Darjeeling for there Special Programme on Darjeeling, do spare some of your valuable time to watch this programme as per details given below:-

18 Nov Saturday at 20:00 Hrs at TV Tokyo ( chanel 12 in Tokyo )
Title in Japanese - SEKAI HIKYO RESSYA NO TABI

Thank you and with regards,

Sincerely,

NATHMULL'S TEA EXPORTS INTL.
VIJAY SARDA

この店は卸が主体で女王陛下のところのもここからだといってました。ちなみに女王陛下は苦味のあるものが好きだそうで上質なものが多いセカンドフラッシュ(夏摘み)ではなく「MARGARET HOPE」茶園のファーストフラッシュ(春摘み)がお好きだそうです。

http://www.nathmulltea.com

テレビ東京をご覧になれる方になってしまいますが、ダージリン、トイトレイン、紅茶に興味のある方はどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ダージリンの有名紅茶専門店からのテレビ出演のメール。

マンジン様
    おはようございます。
    私はコーヒーが苦手なため紅茶をよく飲んでおります。
    紅茶について造詣が深い訳ではありませんがFortnum&Masonが好きで愛飲しております。
    アールグレイクラシックまたはダージリンBOPが美味しいですね。
    ペニンシュラバンコク滞在時に妻とアフタヌーンティーを楽しんだのは旅の思い出の一つになっております。
    18日夜8時にTV東京の「世界秘境列車の旅」は期待しております。
    インドはタージマハルには是非、渡航したいと考えておりますがダージリンに行くのはちょっと難しいようですのでこの番組で雰囲気が味わえれば幸いです。
    旅スケ【癒し系バンコク5日間の旅】自分をリセットしに癒しの王国へ・・・GO!拝見いたしました。
    BKKに始めて行く方には素晴らしい滞在になるスケですね。
    「ザ・ドームバンコク」も選択して頂き嬉しい限りです(笑)
    次は私のように十数回訪タイ経験がある者にも作成頂きたく存じます(礼)
    いつも駄文で申し訳ございません。またこの掲示板でお会いできることを楽しみにしております

• いいね! 0
    • コメント 1件

ダージリンで飲む紅茶は美味かったです。

ソムラームさん、こんばんは。

旅スケ、ご覧いただきありがとうございます。バンコクは物凄く変化してるので最新情報はソムラームさんの方が詳しいでしょう。3ヶ月のバックパッカー用プランを作ってますがサイトが重いのでいつアップできることか・・・。

私は珈琲も紅茶も好きです。しかし、紅茶に間してはニルギリ、アッサム、ダージリンなどのおおまかな産地しか知りませんでした。

ひと口にダージリンといってもワインのように畑によりランクがあり、またその摘みの時期、リーフ、ブレンドによっても個性が出るという話でした。上質のシルバーチップという新芽を使ったシルバーチップスなどはインドの物価にそぐわない値段でした。(ぼられた訳ではなかったようです。同じダージリンでも安いものと高いものでは10倍以上の価格差)

タージは随分と昔のことですが見ごたえがありましたね。インドはJALも力を入れるそうですからぜひ。近くには素敵なホテルもあります。いつか泊まってみたいものです。

http://www.oberoiamarvilas.com/index.asp?leftinfo=1&leftitem=1

• いいね! 0
    • コメント 0件