Q&A

インド・ネパールの旅

公開日 : 2007年11月16日
最終更新 :

こんばんは!
来週からインド・ネパールを一ヶ月ほど旅してきます。学生なんで学校さぼって行くんですけど一度は行ってみたかったインドに行けることになってホンマに嬉しいです!
さて。インドは初めてなので何点か質問があります!
まず1つ目は気候のことです!12月の最低気温が寒いところだと0度近くになるとおもうのですが、安宿だとやはり水しかでないのでしょうか?水だった場合ってシャワーは気合でするしかないんですかね?それと毛布とかも宿にないと思うんですけど寝袋買っていったほうが無難でしょうか??
後もう一点ネパールでトレッキングしようと思ってるんですけど日程がはっきりしてないので現地でポカラからジョムソンまでの航空券を購入しようと思ってるのですが現地購入だとポカラまで行かないと予約は難しいのでしょうか??トレッキングシーズンということで当日とか前日だと満席の可能性があるみたいなんで出来れば2・3日前に予約したいのですが…
ご意見頂戴できると助かります!!!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: インド・ネパールの旅

ネパールのカトマンドゥという
    タメル地区という安宿街があります
    そちらではお湯は完璧でます。
    時間によると思いますが
    24時間ではないと思います。
    12月は寒いです。ダウンジャケットが必要だと思いますが
    現地で安く売っているので、
    しかも、トレッキングに行くのであれば
    トレッキング会社でレンタルという方法もとれると
    思います。荷物がかさばらないようにするには
    レンタルが最適のように思えます。
    ポカラまで行かなくてもカトマンドゥで予約できると思います。
    確かにトレッキングシーズンですが、その辺は知りません。
    行ってしらべてみるか、こちらから、トレッキング会社と
    連絡を取って空席情報を獲ると
    http://www.atithitour.com/
    ここのスディールというひとは日本語ができるので
    国際電話かメールをなげれば返ってと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

はじめまして!家族でインド旅行者です。インドは場所(バラナシ)によると思いますが、結構朝晩は涼しくなりますよ!シャワーに関しては安宿は出ると言ってても出たりでなかったりです。今回泊まったエルビスゲストハウス(ダブル150ルピー、エルビスゲストハウスは少しメインがートからは遠かったです)SITAゲスとハウス共にいつでもホットシャワー出ました!SITAはガンガービュウでテラスからの眺めが最高でした!!!!よろしかったら、ウェブサイトのせときます。
    www.sitaguesthouse.com/sita_guest_house@hotmail.com

• いいね! 0
    • コメント 0件

みなさんご意見ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポカラ→ジョムソン

飛行機のチケットはもちろんカトマンズでも購入できますよ。

かねてより工事中だったベニ~ジョムソン間の道路が来月開通するそうです。
    http://www.nepalitimes.com/issue/373/FromtheNepaliPress/14162

そうなると、車道を歩くことになるのでしょうか。
    聖地ムクティナートに行くことが目的ではなく、たんに山歩きがしたいだけなら
    ゴレパニやアンナプルナ内院(12月は寒いですが)ルートも考慮に入れては?

ところでネパールでは安宿でもたいていお湯が出ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バケツのお湯でも寒いとこでは気合は必要ですが。

安宿でも共同シャワーはお湯がでるところはけっこうあります。出ない場合はバケツでお湯をくれたりします。毛布はありますがトレッキングに行くなら寝袋はあった方がよいのでは。冬のダージリンの安宿は火の気がなく部屋では布団に入りっぱなしでした。(バケツでお湯をくれました。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シャワー

気合いも必要な所もありますが、最近ではバケツ一杯のお湯が出るところも、増えてるみたいです。
    6月の猛暑にインドに行ったんですけど、ダージリンは寒かったですね。毛布が2枚ついていました。160RS。

10月に行った時は、夜がかなりひえました。

トレッキングもする予定のようなので、ダウンジャケットがあればいいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件