Q&A

パリでプチバトーを買いたい!+地下鉄の1週間券などについて教えて下さい

公開日 : 2007年11月16日
最終更新 :

来週パリへ行くものなのですが友人からベビー服を頼まれました。
プチバトーというブランドなのですがパリではどこにあるかご存知ですか?
デパートだったらどこでも普通に入っているのでしょうか?

あと、ガイドブックによって、地下鉄の一週間券は月曜日から一週間。と書いてありました。今もそうなのでしょうか?と、すると水曜日に買っても日曜日までしか使えない。ってことですよね?2日券3日券などもあるようですが1~2ゾーンが使えるそれぞれの料金がもしお分かりになりましたら教えて下さい!!

どうぞ宜しくお願いしますっっ。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 07/11/17 18:23

    地下鉄切符の種類

    カルトオランジュ(一週間券) 16.3euro、
    水曜からだと使えるのは日曜までの、4日ですね。
    (写真必要)

    2日とか、3日とかの券は、パリヴィジットというのですが、これは割高です。
    1~2ゾーンのはなくて、最低1~3ゾーンから、
    値段、1~3ゾーン 2日券 13.95euro、 3日券 18.60euro
    (写真不要)

    一日券は、モビリスというのがあります。パリヴィジットより安い。
    1~2ゾーン 5.6euro
    (写真不要、券に日付と名前を書く)

    回数券カルネ 
    10枚の切符を一括で買う。これをカルネと言っています。10枚で 11.5euro

    単券だけを買った場合 一枚 1.5euro

    一日に何カ所回るかによって、選択するのがいいでしょう。
    毎日3箇所だけだったら、4枚ですみます。(ホテルの場所にもよりますけど)

    一日3枚程度で、あとは歩いて回れる程度の場所の計画なら、カルネでもいいでしょうね。

    RATP (パリ市交通局)のサイトが、現在ストで、スト情報のみしか見られないので、
    データは、以下のサイトから引用しました。
    http://france-tourisme.net/p-traffic-ticket.htm
    (上記サイト、7月1日の料金値上げのあとのデータになっているので、合っていると思います。)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/17 18:28

    訂正 

    カルトオランジュを水曜の朝買えば、5日使用可能。
    木曜日はカルトオランジュは売らない日です。
    金曜以後は、次の週の月曜日からの券しか売らない。

  • Re: パリでプチバトーを買いたい!+地下鉄の1週間券などについて教えて下さい

    プチバトーは私もTシャツとか愛用していましたが、国内でも東京や大阪など都市ならデパートとかにあるし、地方でもソニープラザとかに少し置いてあります。パリは今ユーロ高なので値段確認をしてから行ったほうがいいと思いますよ。ネットで、値段とかも調べられるでしょうし。。
    あと地下鉄は私も以前行った時に4日ほどの滞在なのでカルネ(10枚回数券)を使いました11ユーロくらいでした。便利でお得でしたよ。
    ただ、今パリはストをしてるみたいで地下鉄の運行状況も悪いみたいです。いつまでストが続くのかはわかりませんが、その辺も調べられた方がいいと思います。
    地下鉄が使いづらくてもパリは街歩きの楽しいところなので、楽しい旅をしてください。(^v^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/11/16 12:29

    PETIT BATEAU

    なおさぶさん、こんにちは。

    パリにあるプチバトーのショップリストです。 ↓

    http://www.petit-bateau.fr/control/lamarque/boutiques
    (「Un pays」でFranceを選択し、次に「Une ville」で
    Parisを選択してください)

    直営店も沢山あるし、ギャルリー・ラファイエットにも入ってますね。

    お店の場所については、大体の場所を郵便番号で識別して
    (下2桁が行政区になります。75001なら1区とか)
    さらに詳しい位置は、下の地図サイトなどで探してみてください。

    http://www.viamichelin.com/viamichelin/int/tpl/hme/MaHomePage.htm

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件