Q&A

イタリアの鉄道について

公開日 : 2005年06月13日
最終更新 :

ガイドブックを読んでもよくわからないのですが、ICは座席指定料はかからないのでしょうか?指定席もあるのでしょうか?あるとしたら料金も変わりますか?イタリア鉄道のHPのどこでわかりますか?イタリアは初めてなのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/13 20:46

Re: イタリアの鉄道について

こんばんは。

ドイツも同じですが、同じ席でも、誰かか指定席として買っていれば、
    指定席になっていて、誰も買っていなければ、自由席です。
    座れない、ということがほとんど無いので、指定席を買ったことはないです。
    空いている所に適当に座ります。
    指定されている時は、なにか表示があるはずです。

オンラインで、チケットレスでICのチケットを買う時は、(なんか変な表現ですね)
    自動的に指定席として買うことになり、たしか2ユーロぐらい高くなるので、
    指定席料はそのぐらいです。

ESは全席指定です。

時々プロモーションがあって、とても安く買えることがあるので、
    イタリア鉄道のHPはチェックしておくといいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

よくわかりました

説明ありがとうございました。
    指定券はICだと あまり必要性は無いという事ですね。
    オンラインで買わずに現地で買おうと思います。
    イタリア鉄道のHPで安く買えるキャンペーンがあるとは知りませんでした。
    これから、出発までたまにチェックしようと思います。
    もう一つ基本的な質問ですが、オンラインで買うことは指定席になるので席番号も同時に予約できたことになるのですか?それとも現地で何か処理が必要ですか?