Q&A

ノーンカーイについて質問

公開日 : 2007年11月14日
最終更新 :

年末に女性2人でバンコクから鉄道でノーンカーイに行き、その後ビエンチャンに行く予定です。ビエンチャンから、再び同じルートで戻ります。
鉄道は往復とも寝台列車を予約しました。
当初は、ノーンカーイで1泊、ビエンチャンで2泊を考えていましたが、飛行機の都合で2泊しかできなくなりました。

ノーンカーイに1泊した方がいいのか、朝に到着して観光した後、国境を越え、ビエンチャンに2泊した方がいいのか迷っています。
ノーンカーイでは、ワット・ケークを見ようと思っています。
友人も私もノーンカーイは初めてです。

一泊してのんびり街を見て回った方がいいのでしょうか?
また、お勧めの観光ポイントとかありますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ノーンカーイについて質問

同じ経路でビエンチャンに行ったことがあります。
    午前中に国境を越え、ビエンチャンでサウナでも行って、ゆっくりし、
    翌日レンタサイクルでビエンチャン観光をする。

今でもあるかどうか分かりませんが、
    ワットプラケオの薬草サウナはお勧めです。
    ただここにはトゥクトゥクで行った方がいいです。

翌朝ビエンチャンを出て、ノンカイに行き、ワット・ケークを観光してから列車に乗る方がいいと思います。

せっかくビエンチャンに行くなら、ビエンチャンを極める方がいいと思います。
    2兎を追うものは何とやらです。

かなり古い情報ですが、
    http://www.aso.ne.jp/~yoyoichi/laos/index.html
    に当時の旅行の様子があります。
    参考にされて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/15 15:52

Re^2: ノーンカーイについて質問

こんにちわ 3年前のGW時に全く同じように寝台列車で行きました。
    私もビエンチャン2泊を進めます。

寝台列車はエアコン付きのほうですか? だとしたら長袖上着を忘れないように。冷えすぎて鬼のように寒いときがありますので。
    列車が遅れないといいのですが、、。私の場合は朝ノーンカーイに着く筈だったのにお昼の11時頃に着いてしまい、ノーンカーイ観光を大幅にカットしました。

• ノーンカーイに朝到着なら…

ビエンチャン2泊が良いと思います。(私はビエンチャンに行ったことありません)
    私は朝ウドンタニーから車を1日チャーターして、ノーンカーイ観光、その後ピマーイ迄行きました。
    それでも十分にノーンカーイ観光を楽しむことが出来ました。

ピマーイよりビエンチャンのほうが近いので私よりノーンカーイ観光に時間をかけることが出来ると思います。
    地球の歩き方ノーンカーイを見るとビエンチャン行き直行バスは15時30分があるそうです。
    そのバスに乗れると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件