調べてみました

さっちゃーさん、先日はアドバイス有難うございます。いろいろと自分なりに調べてみました。前は北島ならロトルア・・・と思っていたのですが、いろいろ調べたらロトルア以外にも素敵な場所がたくさん出てきて、本当に迷います。北島もいろいろあるんですね。子供が小さいので、欲張って南島には行かず北島を拠点にして効率よく周ろうと思います。特に気になったのがベイオブアイランド。初日に、オークランド空港→マタカナ経由→ハイピアへ向かうのは距離的にきついでしょうか??さっちゃーさんはハイピアへは行かれたことがありますか?
それからコロマンデル半島、思ったよりも素敵なところですね。ビーチだけでなく森林もあり、トレッキングもできるんですね。ホットウォーター、子供が喜びそうです。気になったのですが、ホットウォーター周辺でシャワーを浴びられるところはあるのでしょうか???
動物が大好きなので、ロトルアのアグロドーム等に行きたいと思いましたが、ロトルア以外にもいろいろなところにシープファームがあるんですね。(マタカナのシープワールドなど)早くNZ行きたいです。GWが待ち遠しい・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パイヒアには3泊しましたよ☆

はるくんママさん、こんばんは。
    ベイオブアイランズ、のどかで(国中のどかですが)良かったですよ。
    空港から一気にパイヒアはキツイので、我が家はワークワース付近に1泊しました。
    (移動出来ない事もありませんが、4時間以上ですし・・・)
    途中休憩を兼ねてクメウのビーズオンライン、プホイのチーズ屋さんなどに立ち寄りました。
    (はるくんママさんは、ファンガレイまで頑張って移動してザイオンに行かれては?)
    翌日からはパイヒアを拠点にして、ケリケリ・ラッセルを散策しました。
    娘がまだ0歳児だったのと、主人が仕事で疲れていたのとで、ドルフィンクルーズなど、
    アクティブな事は何もせずのんびりしました。
    そうそう、ケリケリにマカナというチョコレート工房があるのですが、
    そこのホワイトチョコ×マカダミアナッツが驚きの美味しさでした。
    ※ベイオブアイランズでスーパーマーケットに行かれる事があれば、パイヒアのウールワースは
    薄暗くショボイので、ケリケリのニューワールドをオススメします。

コロマンデル半島、カウリの森とか色々あるみたいですね。
    タイルアの近くにはキーウィダンディウォーク?というご夫婦でされている
    ネイチャーガイドツアーがあったような。
    ホットウォータービーチ、私は徒歩圏内の宿泊先(シャベル借りれます)だったので、
    公衆シャワーは念頭にありませんでした。お役に立てずごめんなさい。
    波打ち際の温泉、迫力ありましたよ。何度土手が波にさらわれたか(笑)
    温度は源泉付近は火傷しそうな位熱いのでご注意を。

宿泊先ですが、ファームステイも結構あちこちありそうです。
    お子さんが喜びそうですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件