Q&A

ザ・モールにいかれた方!

公開日 : 2007年11月11日
最終更新 :

前回行かなかったアウトレットに、今回は是非行こうと友人と計画中なんですが、SITA社のバスが安くていいと思ってましたが、スリが出没したり乗車場所がわかりずらいという声も聞きます。実際に行かれた方はいかがでしたか?あと時期的にもセールほど安くはないとは思うのですが・・。教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/11/17 17:13

10月末に行きました

SITAのバス乗り場は駅に向かって左側を駅に沿って庶民的な歩道を数分歩いた右側です。
    ガイドブックの地図では近そうでしたが目立つ看板もなく、2回聞きました。
    近づくと縦長の看板が見えます。
    切符売り場で英語で12:30(時刻)と何番のバスかを教えてくれました。
    10分前に乗りましたが、イタリア人たちがこれは違うと教えてくれたので(イタリア語はわかりませんが身振りで理解しました)助かりました。黄色の機械で打刻してしまいましたが休憩中の運転手たちに聞いたところ、異論も出ましたがまぁいいだろうとのことで、乗る時運転手は確かめもしませんでした。
    何故かバス停の電光掲示は12:35で出発もその時刻でした。
    その日は日本人は一人もいず、観光客らしい人々が集まっていたので尋ねてみてわかりました。
    行きも帰りも路線バスで数箇所止まりました。

1階の軽食喫茶と2階のレストランがありますが、2階は時間がかかります。バジルソースのラザニアはしつこくなく、エビのカレーリゾットは日本人好みの味、サラダはここもイタリアサイズでした。

ディーゼルとミスシクスティも新しい建物にありました。
    残念ながらお目当ての店のバッグ類は品薄でした。
    ボッテガ・ベネタで小型の財布を見てこの皺が・・・と言うと同じもの数個を出してくれました。英国人の店員によるとヨーロッパ中から商品が届くとのことで、「今日届いた」そうです。
    どの店も夏物と商品入れ替えの品のようでした。セコンドはみかけませんでした。(時期によるのかもしれません。)
    一部の店では今シーズンの品もありました。(定価)
    私が見た店の価格は35%~70%OFFでした。(大抵定価も書かれています。)

帰りのバス停はディーゼルのある新しい建物の斜め前です。
    方向としてはThe Mallを出て左、次を左です。
    行きのバス停から少し離れています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/19 13:42

チケット

行きに往復買います。片道3エウロ強でした。
    台湾人、セルビア人、英国人、移民の方たちと一緒でした。
    一般の人々も乗り降りするので、貴重品や荷物は手から離さないほうが良いと思います。
    その日は危ないことは一度もありませんでした。

帰りは6時発でした。
    セルビアの方も私たちも最後は時間を持て余しておしゃべりしていました。帰りのバス停は寒かったです。
    帰りは1時間15分ほどかかり、シータのバスターミナルに戻りました。
    市内のバス停でも下りられますが、どこかわからないので止めました。

お気に入りがあると良いですね。良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/12 08:28

今年の5月に行ってきました

今年の5月に行ってきました。SITA社のバスを利用しました。ガイドツアーは高いし、滞在時間も短いので。バス停は、フィレンツェの中央駅(SMN駅)近くのバスターミナルで乗車し、帰りは行きで降りた場所と反対側のバス停で乗車です。一人で行ったので不安でしたが、帰りのバス停では同じようにアウトレットから帰るお客さんがたくさんいて、その人たちも本当にこのバス停でよいのかちょっと不安みたいで、「たぶん、ここですよね」などと話しながら一緒に待っていました。あと、私が見たガイドブックでは、日曜日にはSITA社のバスはないように書いてありましたが、SITA社の時刻表を見ると、日曜日にも、本数は少ないものの、あったようです。私が乗ったときはアウトレットに行くお客さんが多くて、全然物騒な感じはしませんでしたし、私も被害にあっていません。値段は、イタリアのセールを知らないので、なんともいえませんが、免税店や日本で見るのと比べると断然安くて、普段、高いものを買わない私でも、数点、買ってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

betさん、情報ありがとうございます!そうなんですよね、ガイドツアーは高くって。でも安心料なのかなあ・・なんて思ってました。
    それにしても、シャトルバスに比べると高すぎて考えあぐねておりまして。
    ちなみに、SITA社のバスの乗り場はすぐわかりましたでしょうか?
    それも少々心配です。何か目印などありましたか??