Q&A

空港からホテルまで

公開日 : 2007年11月10日
最終更新 :

空港からハリウッドのホテルまで移動方法を考えているのですが、
四人なので、シャトルバスの場合ひとり15ドルぐらい
かかるようです。
タクシーのほうが安く上がるでしょうか?
また、仮にタクシーの場合、
スーツケースが三つはあるので普通のタイプでは積めない
ような気がするのですが、
ワゴンのようなものもあるのでしょうか?
どちらがお勧めでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/11/11 16:27

cancan11さん、4人いれば

タクシーもシャトルもあまりコスト的には変らないはずですが、..
    ハリウッドのホリディインのアクセスの案内では、LAXから25マイルでタクシーで30分、代金は70$になっています。チップ15%あげると80$になります。「スーツケースが三つ」は日本より大型なのでたぶんトランクに入ると思います。たぶんです。普通、ミッドサイズのレンタカーで2個は楽に乗りますから.....

シャトルが15ドルなら4人で60$+荷物3個でチップは3$ですが、ひとりひとり下ろしていくので運が悪いと1時間ぐらいかかります。シャトルはもう少し高いのではないでしょうか? スーツケースのスペースは普通は箱バンなので絶対大丈夫です。

日本で見るステーションワゴン型のタクシーはアメリカでは見たことがありません。その代わり日本では見ないような超大型のタクシーも町よってはいることがあります。具体的にはLAではというと、記憶がありません。郊外へ少人数で行くことが多いのでタクシーは殆ど乗らないので、....

お邪魔しました。おあとがよろしいようで、....

• いいね! 0
    • コメント 1件

あのねえ・・・

ワゴンタイプじゃなく、バンタイプのタクシーはあります。
    でも空港じゃあまり見ませんね。
    ちなみに、普通のタクシートランク3つはちょっとキツいです。
    ついでに言えば4人乗るのもキツい。
    ふつう助手席には座らせてくれませんから。
    ぶっちゃけ、質問者の状況ではシャトルが一番いいです。
    シャトルも会社によって値段がまちまちですけどね。
    安いところで11ドル、高いところでは18ドルくらい。

• スーツケースを考えると。

シャトルバス
    (DOOR TO DOOR・PRIMETIME(?)など)で行ったほうがいいと思います。いろんなホテルに回ると思うけども、それも旅行と考えれば。安くしたいならば、フライアウエーで乗り継ぎしてって思うけども、10時間近く飛行機に乗ってロスに着いて、4人でスーツケース持って、ガラガラ引っ張ってバスに乗るんだったら、15ドルだしてホテルの前までつれてってくれるシャトルバスのほうがいいと思います。(ハリウッド駅からホテルまでは歩くことも考えたら大変だよー)
     15ドルだよ!(2000円)30分以上タクシーに乗って目的地まで連れてってくれるんだよ!私は安いと思います。こんなことを言っては失礼ですが、東南アジアで2000円は大金だけども、アメリカでの2000円は、安いと思います。日本で2000円なんてあっというまに使ってしまうでしょ!!まっ!歳の違いで考え方も違いますが。20代前半の私だったら疲れていてもバスで行くけども、今は30代。旅行中は身体を大切にします。

ちなみにシャトルバス13ドルぐらいに値引き交渉できたと思うけども、、、、、。
     運転できれば、空港でレンタカー借りてハリウッドまで行ってハリウッドのレンタカー屋さんに乗り捨てって考え方もあるよ。24時間借りてすべて込み込み78ドル(約9000円)プランあるし。
    (シャトルバス2000円×4人で8000円なのでたいしてかわらない)
    ちなみにバジェットはチャイニーズシアターの前に支店があるから返しやすい。 いいなーーーLAたのしいよーーー。
     今、円高になってるし、私が今年行った時は1ドル125円でした。
    have fun!!! ながながとすみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フライアウェーからレッドラインに乗れば、安く行けますが。

安く行きたいならば、
    メトログリーンライン、ブルーライン、レッドラインを乗り継げば、
    ハリウッドへ安く行けます。

LAXからメトロレイルでダウンタウンへ@ロサンジェルス
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/metro.htm

もし日本からならば、
    どうせ、ホテルのチェックイン時間に余裕があるので、
    観光ついでに、メトロで移動したらいいでしょう。

でも金があるなら、
    タクシーで行った方がいいです。

シャトルはあちこちによって、結構時間がかかることがあるので、
    精神的に良くないです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり、シャトルもいいかも。でもチップが必要ですよ。

>>シャトルはあちこちによって、結構時間がかかることがあるので、
    >>精神的に良くないです。

でもシャトルは、普通5~6人乗れば動きますから、
    4人乗れば、一気に行くかもしれませんね。

早く着いたら、ホテルに荷物を預けて、
    観光に出ればいいでしょう。

ところで、大きなスーツケースをシャトルに乗せたら、
    チップも必要ですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件