Q&A

ザグレブ国際空港へのアクセス

公開日 : 2007年11月10日
最終更新 :

今月末から10日ほどかけて旧ユーゴを旅してきます.

リュブリャナIN,ザグレブOUTなのですが.
ザグレブ市内からザグレブ国際空港へのアクセスについて
ご存知の方,教えてください.

朝6:55発のルフトハンザで帰国するのですが,
①何時間前にチェックインする必要がありますか?
②「歩き方」に書かれている空港と市内を結ぶバスの
 バスターミナルは,市内のどのあたりにありますか?
③早朝なのですが,ザグレブ市内の駅前などでタクシーは捕まりますか?

以上,よろしくおねがいします.

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ザグレブ国際空港へのアクセス

国際線のバスは,駅南東のバスターミナル発着で,
    空港行きバスは,駅南東のバスターミナル発着で中央駅にも停まるという
    ことでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件

>皆様

ご回答ありがとうございます.

国際バスや地方行きバスが乗り入れる
    ザグレブ中央駅から南東へ徒歩20~30分の
    Autobusni Kolodvorですね.

ひとまず付近のホテルを取ることにしました.

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ザグレブ中央駅裏でしたが?

私達は空港からバスに乗った時は、中央駅裏に着きましたが?

国際線やプリトビッツェへのバスは中央駅から徒歩10数分程度のとことにありましたが?
    私達はプリトビッツェへ行った時は、宿泊先のシェラトンホテルからこのバスターミナルまで歩きましたが中央駅からこのバス駅とほぼ同じ10数分でした。

私達がクロアチアへ行ったのは2001年夏でしたのでその後バス駅が変更されたのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件

今年の年始に利用しました。

チェックインの締め切り時間は出発の30分前になっています。

http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/info_and_services/checkin/checkin_info?l=ja&nodeid=1665681

バスの始発(4:30か5:00)に乗れば間に合うのではないでしょうか?

空港行きのバスターミナルは駅から歩くと恐らく30分くらいはかかるのではないでしょうか?路面電車だと10分ぐらいだったと思います。

タクシーは(どの辺に泊まられるかによると思いますが)早朝ならホテルでよんでもらった方が確実と思います。早朝には利用はしてないので断言はできませんが、駅前とかには客待ちしてそうですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

私達は9月始めに旧ユーゴスラビアのベオグラードから帰国しましたが、ベオグラードの場合、出発の1時間前で十分でした。(スコピエ、サラエボ、ポドゴリッツァ等も同じでした。)

ザグレブ空港からの市内のバスターミナルは鉄道駅の裏にありました。でも、車の場合は回り道しないと行けませんでした。(郊外方面のバスターミナルは離れていました。)

ザグレブ市内のタクシはホテルに言えば呼んでくれますが、ホテルで頼むと運賃が高くつく場合があるので、事前にタクシ運転手と交渉してホテルまで来てもらっては如何でしょうか?

私達はザグレブからリュブリャナへ始発の列車(05:55発)で行きましたが、ホテルから鉄道駅までタクシでした。
    偶々ホテルの前で道路工事をしていたので、タクシ運転手がホテルまで荷物を取りに来てくれました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ザグレブ国際空港へのアクセス

ご回答ありがとうございます.

ザグレブ中央駅の裏にあるんですね.

飛行機の時間が早いのが気になりますが,
    最悪タクシーを使っていこうと思います.