Q&A

プラハからブタペストへの夜行列車について:泥棒やすりが心配です。何かいい手段はありますか?

公開日 : 2007年11月08日
最終更新 :

こんにちわ、この度プラハからブタペストへの移動を夜行列車にすることにしました。西ヨーロッパで何度も夜行に乗ったことがあったため同じように何も考えないで、2等のCouchettes 予約したのですが、少し泥棒などが心配です。最近の夜行列車の情報を持っている方、得策を教えてください。念のため、チェーンの鍵を持っていくつもりです。ほかに何か準備すべきものって何かありますか?
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/11/09 04:45

Re: プラハからブタペストへの夜行列車について:泥棒やすりが心配です。何かいい手段はありますか?

ご意見ありがとうございます。深謝です。
    駅に行って1等にアップグレードにできる稼動かやっぱり聞いてみます。あと、貴重品の管理は分けてもったりとかいろいろ工夫してみます。でも、クシェット誰か一緒だと心強いでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハからブタペストへの夜行列車について:泥棒やすりが心配です。何かいい手段はありますか?

以前、私も同じような質問をさせていただきました。
    私が利用したのはポーランドのクラクフからハンガリーへの夜行寝台でした。
    このサイトによると、普通席だと心配だと言うことでした。私もクシェットにしました。同室の5人は…どこの国の方かはわかりませんでしたが、話しているのは英語ではなかった…国境で係員がパスポートを調べに来るとき以外は鍵をかけてくれていました。パスポートは枕の下に、財布などは布団の下において寝たような記憶があります。
    いずれにせよ、100パーセントの安全はないからできることは事前にしておくことでしょう。現金を2カ所以上に分けて持っておくとか…?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/08 14:34

Re^2: プラハからブタペストへの夜行列車について:泥棒やすりが心配です。何かいい手段はありますか?

私は東欧の寝台車は何回か乗りました。治安については掲示板では良く話題になりますが、
    私は何時も外国では一等寝台にしていますので心配をしたことはありません。

飛行機の等級別値段ほど寝台車では差が無いのも私が利用する理由です。

東欧では2等寝台車の上下を一人で独占して、一等とする事がありました。
    よく言う治安はお金で買うがこの場合は当てはまると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件