Q&A

リマからナスカ&マチュピチュへの現地ツアー。おすすめの会社は?また料金はどれくらい?

公開日 : 2007年11月07日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

個人で航空券だけを取ってリマに到着する場合、そこからナスカの地上絵やらマチュピチュやらを回ることになりますよね?!
そのツアーを現地で組みたいのですが、おすすめの現地ツアー会社などはありますでしょうか?
今のところ、「西河トラベル」さんと、「ナオのツアー」さんと二つの業者さんしか知りません。やはり現地でツアーを組むとなると同じ日本人が経営しているこれらのツアーのほうが安く、おすすめなのでしょうか?

また、リマからマチュピチュ、そしてナスカの観光(陸路移動でセスナ機にて見学)をリマでツアーを組んでもらった場合、日本円にして、おおよそいくらくらいの料金がかかるのでしょうか?

なにぶん成田ーリマの航空券でさえ高いので現地では出来る限り安く安くおさめたいのが正直なところです。

同じような経験をされた方、よかったら助言も含めいろいろ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/11/08 23:54

Re: リマからナスカ&マチュピチュへの現地ツアー。おすすめの会社は?また料金はどれくらい?

来週からペールに行きます。
    深夜リマに着いた後、クスコ、アグアスカリエンテス、クスコ、プーノ、リマ2泊、ナスカに泊まって、リマから帰国です。
    現地ツアーは、5社に、こちらの希望を伝えてから、プランの提示と見積を取って、ナオツアーに決めました。ホテルは3星クラス、ガイドはプーノ行きが混載バスで英語ガイドの他は、ほとんどが日本語ガイド付き専用車でのプライベートツアーです。食事も昼5夜4以外は込みです。
    4人(2人部屋×2)で6820USドルでした。
    人数・時期・行き先他の条件で違いはあるでしょうが、参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/11/09 08:15

Re^2: リマからナスカ&マチュピチュへの現地ツアー。おすすめの会社は?また料金はどれくらい?

ありがとうございます。具体的な料金を教えてくださり、とても参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時間に余裕があるなら、・・・

リマの空港へ早朝に行くと客待ちがいて、値段交渉できます。

でも、彼等は客引きかも?

クスコは観光価値があるので、マチュピチュ観光と併せてご計画されては如何でしょうか?
    クスコのホテルでマチュピチュのパックツアー(鉄道+バスの往復+入場料+昼食)も予約OKです。

ナスカ地上絵はイカで飛行機を乗換えますが、一番小さい飛行機に乗ると高度も低く飛び良いですよ。
    フライトの時間帯は出来るだけ早朝で、午後のフライトは砂漠の砂煙が上がって視界が良くないので避けて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/07 21:33

Re: リマからナスカ&マチュピチュへの現地ツアー。おすすめの会社は?また料金はどれくらい?

旅行会社というわけではありませんが、リマにある何件かの日本(日系)経営の宿では、これらのツアー開催や手配をしてくれます。
    私は、当山ペンションでナスカ日帰りツアーに行きました。
    HPにツアーの紹介がされてますので、メールで問い合わせれば
    いろいろ対応してくれると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/07 16:00

マチュピチュ、個人で回れますが。

マチュピチュに関してはツア-に入らずとも「地球の歩き方」のマチュピチュの地図で充分個人で観光出来ます。

アグエスカリエンテスまでの列車のチケットに関しては日本語でメ-ルが出来る日系の旅行社で予約されればいいと思います。

ぎりぎりでは西河さんの方はチケットを取ってもらうのは無理ですが前もって日にちが充分あればチケットだけでもokでしょう。

料金も教えてくれると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件