Q&A

ホーチミンからダウンタウンまでの行き方

公開日 : 2007年11月07日
最終更新 :

ホーチミンの空港からダウンタウンまではタクシーでいくほうが一番いいとおもわれますが、大体いくらくらいと考えていたらイイでしょうか?
事前にネゴして乗らないとだめですよね?

ハノイはいったことあるのですが、ホーチミンは初めてなので、教えてくださいよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ぼられましたー

戻ってきました。
    結局ぼられました。
    というか、交渉に疲れてしまいました。
    いろいろいきたいところありましたがタクシーのるのがおっくうになり、
    ついつい足が遠のきました。
    根性なしです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あの、今さらの質問ですが

ダウンタウンへは空港から
    タクシーで40分くらいでつくのでしょうか?
    バスだと1h以上かかりますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: あの、今さらの質問ですが

時間的には、空港バス、ホテルをデダム界隈なら気になるほど時間変わりません、あくまでもわたしの感覚ですが、ドンコイ周辺ですと、デダムを迂回して行く事になりますので、少し時間かかるかな、ちなみに1ドルを10000ドンで計算するタクシーはよほど悪徳でないと有りませんよ、1ドルを15000ドンで計算する場合有りますが、換金手数料と言われます、バスはドン払いですが、空港の両替めちゃレート悪いのでが、ドンが必要なので小額換金して下さい、ちなみに空港タクシーは空港内にチケット売り場が有ります、行き先を告げてチケット買ってタクシー乗るのでメイター関係無いです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 水上人形劇を忘れていた。

(ynezumi)様 食い物ばっかりではありません。

水中人形劇は他の国では見られません。

ベトナム戦争や監獄の博物館を見るのも良いですが、暗い過去のベトナムを見るよりも、ぱ~~~と楽しい民俗芸能を見て、333を飲んで、本場の春巻きや美味しい物を食べましょう。

国道1号線を走ると人々の生活が、一目で「その手のお店」と分かる風景まで。車窓からでも楽しいですよ。

市場やメコンデルタには行かないのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 水上人形劇を忘れていた。

!
    おもしろそう、いってみたいです、ツアーデスクにきいてみます。
    あ、市場でサフランと花椒がほしいのですがあともしできたら
    エゴマの葉
    こんなのって市場に行って探し出せますかね??
    そこが問題なんです

• 退会ユーザ @*******
    07/11/11 05:38

ひとつの方法として検討

国営旅行会社の運転手、案内員付き貸しきり自動車もあります
    旅行の組み合わせの一環として使用してみたらどうですか

saigon touristなど

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホーチミン空港からのタクシーについて

タクシーは2種類あります。空港タクシーとそのほかのタクシーです。

前者は、入国ロビーから外に出るドアーのところに「TAXI」と書かれたカウンターがあり、そこで行き先を言ってお金を払います。ドル払いで、市内のホテルまで、2年前で、5USドルでした。領収書をもらい、乗り場を教えてもらって乗ります。チップは不要です。カウンターの人は英語を話します。運転手とのネゴなどいりません。

後者は、空港の前などに勝手に止まっているタクシーです。私はこれらを利用していませんが、外国人だとメーターを使わないと思われるので、当然にネゴが必要で、また運転手は英語を話せないと思われます。あなたがベトナム語を話せない限り、それほど安くはならないと思われます。
    用事のないベトナム人は、空港の建物の中に入れないので、空港の外には数百人の人がいます。昼間でも人が多すぎて、タクシー乗り場の場所すら見えないぐらいです。どちらのタクシーに乗る場合でも、相当の注意が必要です。

以上の点から、素直にプリペイドの空港タクシーに乗るのがべターだと思います。
    なお、あなたの到着時間がわかりませんが、タクシーカウンターが夜遅くまで開いているかどうかはわかりません。私が到着したのは午後3時ごろでした。

補足:空港へのタクシーについては、外国人の場合、メーターを使いませんので、乗るときに料金を聞いてください。タクシーは無数に走っているので、高いと思えば別のタクシーにすればよいだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヽ(^。^)丿

なるほど。
    20円のあとの5ドルは高くみえますが、
    結局、ここにおちつくのかな、
    チャレンジするのか。
    5ドルですか
    きっと上がっていますね。
    ハー、ホテルまでつけばこっちのものなんですが。

がんばります

ありがとうございました!

• Re: ホーチミンからダウンタウンまでの行き方

時間帯でバスが有るのなら20円で市内まで行けます、バスの時間帯に外れている時は、搭乗ゲート側に行って、お客を空港に乗せてきたタクシー拾ろえば間違い無し でも今年からターミナル新しくなっているので、バス乗り場変わっているのかな

• いいね! 0
    • コメント 1件

20yen

@@)
    すごい。
    ヒカレルー、しかし市内がよくわからないから
    私は市内でおりられるかしら。
    それにしても
    チョウ魅力。。。
    ありがとうございます。

• まともなメーター料金なら6~7US$です (本文略)

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

ありがとうございます。
    つまりまともなメーターをつけたタクシーをみつけないといけないのですね。。。
    できるかなー。
    とにかく情報ありがとうございました。