Q&A

イスタンブール~コンヤ Meram Ekspresi

公開日 : 2007年11月07日
最終更新 :

イスタンブールからコンヤに行く時、夜行列車を使おうと考えています。
アンカラエクスプレシの情報はいろいろあるのですが、
Meram Ekspresiの情報がイマイチ入手できません。
料金も、寝台の場合いくらになるかわかりにくく、鉄道会社のHPも見たのですが
ここもちょっとわかりにくくて。。。
これについて何かご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イスタンブール~コンヤ Meram Ekspresi

TCDDのHP、本当に判り難いですねぇ。
    私はAnkara Expresiにしか乗った事がないのですが、判った範囲で…。

Meram Expresi はコンパートメントタイプの寝台席料金しか無いようです。
    コンパートメントは二人まで利用可。
     ・一人で利用 61.5YTL
     ・二人で利用 50.5YTL (一人あたり)
    料金には切符代、寝台、サービス(ベッドメイク等)料が含まれています。
    8歳以下、60歳以上、12人以上の団体、学生の場合には20%の割引あり。(もしかすると事前の予約が必要かもしれません)
    で、20%引きの価格が上記価格の右横に表示されている価格のハズなのですが…???全然違う割引率の価格なんですよねー。
    ここの所はどうにも不明です。
    TCDDのHPで予約するには残念ながらトルコのIDが必要みたいです。
    当日でも空席さえあれば窓口で切符の購入が可能。

Ankara Expresi の様子は『トル考4巻』に少し描かれていますね。
    たぶんMeramも同じような感じだと思うんですが。
    食堂車での食事は別料金ですが、食器やメニューが結構キチンとしているので楽しめることと思います。
    私が乗ったAnkara Expresi は謎の急停車を繰り返したため、酔ってしまいましたが…。

…なんだかお役に立てそうにない書き込みですみません。
    よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

具体的な金額までありがとうございます。
    でもけっこう高いんですねー。。
    参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件